• ベストアンサー

スマホとテレビを繋ぐケーブル

閲覧ありがとうございます! 私は現在iPhone6を使っているのですが、テレビとスマホ画面を繋ぐケーブルを探しています。 そういう事に詳しくないのでわからないのですが、最近は100均などにも様々なケーブルが売られていますよね?お金にあまり余裕がないので出来れば安いもので済ませたいのですが、100均にもあるのでしょうか?もしあるならどの100均で買えるのかお教えいただきたいですm(_ _)m また、100均にないのならどこで買えば安く住むのか知恵をお借りしたいです!ちなみに住まいは東京です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.2

lightningケーブルをHDMIに変換するグッズが必要となります。 ライセンスの関係があるので100均にはまず降りてくることは無いです。 http://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?afid=p231%7Ccamref%3A1l3vkVv&cid=AOS-JP-Aff-PHG 価格はお店によってまちまちですが5000円前後が標準的なラインです。 明らかに安い場合は偽物で上手く映像が出力できない場合が有るため注意が必要です。 なお、AppleTVでAirPlayをつかえば画面のミラーリングをつかって出力することは可能です。 http://simpleguide.blog.jp/archives/27615781.html 単にケーブルを買うよりは使い手があるのでAppleTVのほうがおすすめですね。

ayaka3578
質問者

お礼

単純にケーブルのみでは繋げないのですね…。 ご丁寧にURLまで付けていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#212849
noname#212849
回答No.3

スマホアンドロイド、とテレビをつなぐのであれば、私は2800円でケーズ電気で購入しました MHLです、電気製品の百均一は最悪です又、MHL は百均一では絶対ないです

• dimio38
回答No.1

iphoneはテレビと直接は繋げませんので、アダプターが必要ですよ。 Androidは直接繋げるものもあるとは思いますが。 http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphone-photos-output-tv.html