• ベストアンサー

オークションで出品する物の梱包方法について

今度初めてオークションで出品します。 物は縦横40cmほどのアニメグッズのデニム生地のトートバックなのですが。 やはりこういう物は梱包するときは折りたたまない方がいいのでしょうか? また、こういう梱包がいいよと言う意見も頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 送料はどちら持ちでしょうか? 折らないと送料がかさむことがありますから それは一言書いておいたほうがいいと思います。 折ってしまってしわ等になりやすいモノでしたら それも注意書きしておいた方がいいです。 それから、定形外など補償がないものを希望される方も いるかもしれませんが、その際には 責任は取れないことも明確にしておかないと 後々トラブルになります。 まず濡れないようにビニールにいれます。 モノが判らないので何とも言えませんが 折れないことを望まれたら、段ボールなどを組み立てず そのまま挟み込みガムテープで止めます。 厚みが軽減されます。 もし、折れてもいいようでしたら、織り目がつかないようにするか ついてもいいかで変わってきますが 付かないようにするのでしたら、筒状に丸めて(その際に段ボールの芯をいれるといい) ビニールに入れ、それを少し厚手の紙で包んで出します。 色々方法はありますが 大切なのは相手の方の希望です。 送料との兼ね合いを考えて梱包をしてあげてくださいね。

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。送料は相手持ちを考えてました。 梱包の方法もありがとうございます。売る方は初めてなので参考になります

その他の回答 (1)

• angel2015
回答No.2

トートバッグならやはり折りたたまないですむなら折りたたまないほうがいいですね 長く続けていくおつもりなら、お礼状(ごく簡単な手紙)など入ってると 好感度も上がります 私ならexpack500に入れて送ってしまいますね 追跡調査も出来ますし (私は折りたたまないとか気にしないで送ってしまう派なので)

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。expackですか。今だとレターパックになるのでしょうか?ちょっと破損が怖いですがもし入りそうなら安いのでなかなか良さそうです。