• ベストアンサー

【ストレス社会】ストレス社会を生き抜くためにみなさ

【ストレス社会】ストレス社会を生き抜くためにみなさんはどういう「気晴らし」を実践していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.6

食べる・寝る・おしゃべりする。私の3大気晴らしです^^ なかなかこれに勝るものはないですね。特に好きなモノをお腹いっぱい食べた時はスッとします。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.13

友達と飲んで騒ぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

休日に電車や車で行ったことのない場所へ出かけてうろうろしますね。知らない街の散歩って楽しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「何も考えない」です 寝ているのがちょうどいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

普通だと思いますが、友人と遊んだり、美味しい物を食べたり、ヒトカラに行ったり、たっぷり寝て、ストレスを忘れてしまう事ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

・お酒 ・多めに寝ること という感じです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

山に登る。 いつの間にか思索の先入条件となって侵入している 社会常識に対して距離をおき、社会に用意された 自分型のすき間に自分をはめ込むだけの生き方から、 自己と他を分離して客観視できるようにして、 自律的に生きられるようにする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.7

飲む、ですね。程々にですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

ちょっと大声を出してもいい場所に行きます カラオケとかライブとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

多めに寝ることです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

入ったものは出す。 ストレスは入るものなので出す。息がつまるようなら息を吐く。 栄養を取り、消化して出す。 体を動かし栄養分をエネルギーとカスに転換して、サウナか風呂で汗にして出す。 快眠快便。 大笑い。 旦那とじゃれる。子供を呼び出しおごっておしゃべり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人のストレス?

    社会人のストレス? 社会人の皆様はイロイロなストレスを抱えながら頑張っていらっしゃると思いますが、実際ストレスに感じていることって「仕事」と「人間関係」どちらに対して感じていますか?私は仕事自体は大好きなのですが、職場の人間関係がとてもストレスです。も~っ?ヤだっ?ってなってしまいます。皆さんはいかがですか?またストレス解消で実践していることってありますか?

  • ストレス社会について皆さんの意見を下さい。

    たくさんの方々に答えて頂きたいです。 私は今、「精神疾患~ストレス社会を強く生きる~」をテーマに研究をしています。 そこで、 1.そもそも本当にストレス社会と呼ばれているのか? 2.何故ストレス社会となってしまったのか(色々な角度から) 3.豊かになった日本なのに何故? 4.貴方は今、どんなことにストレスを感じていますか? 5.実際にストレスによって自分にどんな影影響があったのか(精神疾患など) 6.私のストレス解消法! 7.ズバリ!未来の日本はこうなる!! 答えて下さる時に年齢や性別、(簡単な)職業など答えて頂けたら幸いです。 皆様の回答から色んなことを考え、自分なりの答えを出していきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 困っています。 ストレス社会について

    ストレス社会について教えてください。 (1)ストレス社会と言われている背景には何があるのでしょうか? (2)そもそも現在、ストレス社会と言われていますが、その根拠は何なのでしょうか? (3)ストレス社会の現状をお聞かせください。 それらのことから (4)社会が人を弱くしているのか・人が社会を弱くしているのか ではどちらだと思いますか?? 本当に…本当に!! 困っているので、意見だけでもよいので意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ストレス社会

    ストレス社会と言われて久しいです。 職場でもテレビでも「ストレス」という単語を聞かない日はわずかです。 決まって「ストレスに負けないように」とか「ストレスを解消しましょう」と専門家が言います。 そもそも、なぜ「ストレス社会」でない社会を作ろうとしないのでしょうか。 豊かな生活をするために作ったはずなのに、人間はなぜストレスフルな社会を作ったのでしょうか。 「ストレスを解消・発散するには・・・」などという対症療法ばかり聞くだけで、この社会をできるだけストレスがない社会にしようという声は皆無です。 人間の体には多少のストレスは、その機能を保つ上で必要です。 それに、人は犬や狼と同じく「社会」を形成する動物である以上、全くストレスなく生活することは不可能なことは分かります。 ですが、過剰なストレスは体に害を及ぼします。 まとめますと・・・ 1、なぜ、対症療法ばかりなのか 2、なぜ、ストレス自体を少なくしようという声が聞かれないのか の2点です。 私はストレスで今現在、追い込まれているわけではありませんが、ふと疑問に思いました。

  • ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。

    ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。 質問1 みなさんは普段の生活の比重で言うと大きいストレスはどんなストレスですか? 質問2 そしてそのストレスの解消法は何ですか? 質問3 週のうち何日ストレス解消をしていますか? 質問4 それでメンタルは保てていますか?

  • ストレス社会

    「ストレス社会から逃れらない」とたくさん目にしますが、どうにかなりませんか?

  • 「現代はストレス社会」…なぜ?

    現代は「ストレス社会」とよく聞きますが昔と何が違うのですか? 情報化社会だから? ストレス耐性が低い人が増えた? 昔もストレスはあったはずですが… 頭脳労働より肉体労働の方がストレスは溜まりにくいのですか? それを当てはめると第三次産業が発展してきてから変わったのでしょうか? 江戸時代は別の意味でストレス社会だったようにも感じますが…

  • 皆さんストレス溜まってますか?

    皆さんストレス溜まってますか? どんなストレス溜まってますか?

  • ストレス発散できない。。。

    なんだか嫌な事が重なって心が落ち込んでいます。 どうもストレス発散するのが下手みたいです。。 みなさんは、 そんなときどんなストレス発散法を 実践してますか??

  • 社会人のみなさんへ

    私は学生で彼は社会人です。彼は毎日仕事が遅くまであり、家から会社が遠いため、朝も早く出勤しなくてはいけません。私達は遠距離なので主に電話やメールで連絡をとるのですが、どのくらいのペースで取ったらいいのでしょう?たまに凄く疲れているんじゃないかな?と感じるときもあるので、なるべくなら負担をかけたくないのですが、彼に聞いても「大丈夫。」というので本音がわかりません。でも、「学生は暇だし、いつまでも寝ていられるし、いいよなー。」などと言って来るときもあります。社会人のみなさんは仕事が辛いときはそっとしていてほしいですか?電話は週末とかにもらったほうがいいですか?仕事がどれほど辛いのか(ストレスなども含めて)私には想像出来ません。みなさんのお話を参考に聞かせてください。