• ベストアンサー

インターネット接続サービスのチラシ

×○アパート入居者様へ 今ならU-NEXT光「にねん割」適用時:使い放題「U-NEXT」月額利用料金4050円→3180円になります(プロバイダ料金は含まない)。 等のチラシが入っていました。ここの評判と料金は高いか低いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

質問の趣旨と違った回答になってすみません。 > U-NEXT光 光コラボを提供の「インターネット回線会社」ですね。 https://bb.unext.co.jp/ 「光コラボ回線会社」とは、NTT東日本・NTT西日本が提供している「フレッツ光」のサービス卸を提供する回線会社のことです。 「光コラボ回線会社」によっては、プロバイダも兼用することもあります。 「光コラボ」で検索すると、ほかの「光コラボ回線会社」のキャンペーンや、その「光コラボ回線会社」の料金を比較するサイトの「カカムコム」も出ています。 https://www.google.co.jp/#q=%E5%85%89%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C 私としては、知らない「光コラボ回線会社」より、知名度・信用度のある回線会社の中からキャンペーンで見つける方がいいと思います。 例として、現在契約中のプロバイダの「光コラボ」に転用するとか、現在と同じ携帯会社の「光コラボ」に転用するとか。 現在契約中のプロバイダや、現在と同じ携帯会社のサイトを見ると、「光コラボ」のキャンペーンがあるはずです。 (注:KDDIauは、自社ブランドの「au光?」があるので、光コラボの対象外です) ---------------------- 現在、インタネット回線会社NTT東(西)のフレッツ光の契約者が、「光コラボ」に転用すると、回線工事が無くて、回線の契約先が変わる(転用する)だけで、工事・メンテナンス等は、そのままNTT東(西)がします。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

同じISP、同じプランでも、世帯によって、速度は変わりますしね。 >>世帯で変わるのではないです 今ならU-NEXT光「にねん割」適用時:使い放題「U-NEXT」月額利用料金4050円→3180円になります(プロバイダ料金は含まない)。 >>>薄利でも集客の為って事でしょう NTTとは縁が切れますけどね まぁ内容別にして料金だけで選ぶか でしょう ただ安かろう云々....も有るでしょうけどね?

質問者

お礼

ありがとうございました!

• ada-596-3n
回答No.2

料金は普通(高くも無い、安くもない)。 評判なんて無意味です。同じ回線、同じISP、同じプランでも、 世帯によって、速度は変わりますしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。