• 締切済み

好き避けをする男性に質問です。

金曜日の夜 気になる人(好き避けする性格)からLINEで 「1週間終わりだーゆっくり過ごそう!」 と最後の文面に一言入っていました。 いつも、「のんびり過ごすわー」 とか言うので「自分の休日はのんびりしている」という意味にいつもならとらえていました。 ここ最近、距離が縮まったこともあり なぜか私自身、深く考えすぎてしまって もしかして私から休日を2人で過ごしたいと言わせたいのか? と思ってしまいました。 彼は彼女と同棲している人です。 まだ、2人で食事になども行ったことはないので早合点なのも感じています。 でも、土日に彼は私の家に転がり込みたいのかな・・・? と思ってしまって。 考え過ぎなのは承知なんですが どうしても気になってしまいます。 男性は気軽に女性に「ゆっくり過ごす」って言いますか? 「のんびりする」「ゆっくり休む」ならまだ分かるんですが 「ゆっくり過ごす」というのが家を想像するんですよ。 文面に一人称も二人称も入っていない当りがズルいって感じてしまうんです。 ご意見ください。お願いいたします。 ※また、彼とゆっくり過ごせるなら一緒に過ごしたいのですが ご飯にも行っていないのにそれが先にくるのが不安です。 それと私の家に転がり込みたいにしても私は同性の同居人がいるため それを知られたら恋愛対象として外されるかもという不安もあります。 もしゆっくり過ごしたいにのっかるのであれば(彼が会う気持ちがあるなら) 始めはカフェとか食事ですよね???ゆっくり過ごせるいい場所があれば教えてほしいです。 色々と質問ばかりですがよろしくお願いいたします。 要点は ・彼が私とゆっくり過ごしたいという気持ちがあっての文面か知りたい ・私とゆっくり過ごすのが目的なら下心が先なんでしょうか? ・短い時間でいいので彼とゆっくり過ごせそうないい場所があれば、誘ってみたいので 癒し的なデートスポットやデートなどあれば教えてほしいです。

みんなの回答

noname#232772
noname#232772
回答No.1

>彼は彼女と同棲している人です。 えっ? ここでもう終わってる話でしょこれ? >もしかして私から休日を2人で過ごしたいと言わせたいのか? ないない。 >男性は気軽に女性に「ゆっくり過ごす」って言いますか? 言います。 >「ゆっくり過ごす」というのが家を想像するんですよ。 ないわー。 >文面に一人称も二人称も入っていない当りが そこまで考えて書いてないから。 >ご飯にも行っていないのにそれが先にくるのが不安です。 来ないから安心して下さい。 >それと私の家に転がり込みたいにしても 転がり込みたくないですよ? まあせいぜい長生きして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって嫌われ避け?好き避け?

    これって嫌われ避け?好き避け? こんにちは。職場に気になる人がいます。2人で食事にも行ったし、休日に出かける予定も立てました。 ですが仕事中は目が合ってもすぐ逸らす、会話は業務上の質問のみです。(職場ひ雑談も多くある環境です) 帰り道2人の際は普通にたくさんお話します。 自分自身、どういう気持ちでいたらいいかわかりません。

  • 男性に質問…彼は私のこと嫌いだと思いますか?

    会社員の23歳女です。 1ヶ月くらい付き合っている、同僚の彼氏について相談です。 告白は私からしましたが、その時は、彼も私のことを好きだったと言ってくれました。 なので、最初は多分、両想いでした。 職場の人たちには内緒で付き合っています。 けれど、今は彼の気持ちが冷めたのか、嫌われたのかなという気がして すごく不安なので、相談させていただきます。 彼は前から、職場だと恥ずかしいのか、気まずいのかわかりませんが 私にはほとんど話しかけないし、目も合わせてこなくて…。 他人みたいに振舞うくせがあります。 仲良くなったきっかけも主にメールだったんですが、 付き合い始めて1ヶ月たった今でも前と同じでそんな状態で、 というか前より酷くなったような気がして、 なんだか嫌われているのか避けられているように感じてしまいます。 特に飲み会の時なんかは、わざと私から一番遠い席に座り、 全く話さないんです。(近くの他の女の子とは話すのに) 今まで2人で会った回数はまだ5回くらいです。 デートしかできてません。 それで本題なのですが…。 最近、嫌われてるとか、面倒に思われてるかもしれないという思いから、 なんとなくメールしたりするのも怖くなってしまって…。 会おうって言い出すこともできなくて、 2週間くらい2人では会ってないです…。 メールすると絶対返してくれるんですけど、 彼からはほとんどメールが来たことがないし、 私から送っても、文面的にあまり嬉しそうには見えないんです。 それにデートのお誘いは、いつも「暇だったら誘って」と言ってくるだけで、 なぜか彼からは誘ってくれないんです。 ただ、2人で会うと嬉しそうな顔はしてくれるのですが…。 すごく気遣ってくれる優しい彼なので、私に気を遣って 笑顔を作ってくれてるのかな?とも思います。 彼が本当に私を好きなのかわからないし、 好きじゃなくなったとか、もう嫌われてたら これ以上私が思いをぶつけても、迷惑かなって思います…。 もっと会ってみた方がいいのかな…とは思うのですが、 彼のことがわからなくて怖くて、誘う勇気が出ません…。 男性の方から見て、彼の気持ちはどうだと思いますか? 人前で冷たくても、本当は好きだってことはありますか? ここまで読んでくださいましてありがとうございました。 長文ですみません。

  • 食事を奢る男性へ質問です

    彼女ではなく二人で食事に誘ったり誘われたりして何度かデート的なことをしている女性がいるとして、いつもあなたがご馳走しているとします。(特に2,30代の方) 4,5回目のデートで相手の女性からいつもご馳走になっているからお礼としてプレゼントをもらったらどう思いますか? お礼なら別の形の方がいいとか、なんでも良いので教えてください。 また渡すタイミングですが、食事の前や食事の時に渡すと、なんだかまた奢らないといけない雰囲気になってしまうのかなと思うのですが、後だと今日も奢られる気満々だったみたいかなとも思いました。 どう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性は女友達におごりますか?

    24歳の女性です。 仲の良い異性の友達と、2人でのみに行ったり、食事にいきます。大抵,男性の方が食事代等をだしてくださいます。私は、申し訳ないので、お金を払いますよと言いますが、いいよっと言ってくれます。そして、ごちそうさまとお礼を言うというパターンが多いです。 彼らは本当にただの友達ですが、デートといった感じでのみに行きます。 このことを友人に話すと、「自分の嫌いな人におごったりしないやん。好意をもたれてる。下心が・・・」と、言われました。 やっぱり、普通のどうでもいい友達におごったりしないですか? なんか、いつもいつもごちそうになって、みかえりなんてないよって思って、申し訳ないなぁと思いまして・・・。 人それぞれ、考え方はあると思いますが意見をください。

  • 男性に質問します。

    好きな人と、今度食事にいきます。彼も私を好きらしいです。 仲間で食事に行ったことは何度かあって、近所なんで、彼はいつも家の前まで送ってくれますが アッサリです。私から追いかけたかったことも毎度なほどですが、いつも(5回ぐらい)我慢しています。 それで、今度の食事は二人きりでは2回目です。また、家のままで送ってくれることは間違いないと思うんですが。 男性って、こういうとき私の部屋に寄って行くシチュエーションって想定してたりするんでしょうか? また、部屋に寄る⇒キスとかしてしまう とかってことも想像してたりするんですか? 恥ずかしながら、彼との食事前はいつも部屋を大掃除して出かけるのに、彼は門前であっさりおやすみ!と帰っていくので、どうすればいいのかわかりません。 男性が女性を家まで送る時、変な妄想を抱いていたりするんでしょうか? また、私から「寄ってお茶でも?」とか言うと、男性はついてくるんでしょうか?

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 男性に質問。歩いているとき。

    彼とデート中、人が全くいない二人きりの場所を歩いているときに、腕くみというよりはもっと密着するかんじで彼の腕をぎゅっと抱いていたんですが、少し緩めた瞬間、彼はそこから離れて、私の肩を抱いてきました。 私、肩抱かれるの少し苦手なんです。なんというか…歩きづらくて。でも、よく思い返すと、デート中彼はいつも手は全然繋がないのですが、肩はよく抱いてきます。 そこで男性の方に質問ですが、 手を繋ぐ 腕をくむ 腕をぎゅっと抱かれる 肩を抱く どれが一番好きですか? また、それぞれ理由があったら教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    私の彼氏は30歳、交際四ヶ月になります。 彼の仕事は体力仕事です。 とは言えジムの体力測定では20代前半の体だと測定されてました。大体デートの頻度は二週間に一回くらいです。 以前はもっと頻繁でしたが、気持ちが落ち着いたのもあるだろうし、家も少し離れているし仕事や友人付き合いもあるからと寂しいですが仕方ないと納得しているんですが… お恥ずかしい話ですが、最近デートの時にHがない日があります。 大体パターンとしては休日丸々一日遊べる日以外は 休前日の夜7時頃から食事、その後カラオケなどへ行き、その後でイチャイチャって感じだったんですが、 最近はカラオケなどの時点(夜12時位)で帰ろっか。って言われたりするときがあります。 正直、私はせつないし、不安です。 私的には二週間も会ってなくて寂しくて、いっぱい甘えたいのに彼はそんな風に思わないのかなって。それとも私の体に魅力がないから?それとも30歳にもなればそんなものですか? それか、気持ちが離れているから…? 付き合って、体の関係を持ったばかりの頃は「デートしたら毎回しようね」って向こうから言って来たのに。 男性の方、正直なご意見をお聞かせいただきたいです。 あと、これは参考までに。 彼は昔からの知人でしたので、私が昔門限が12時だったのを知ってます。 もうそんなの決まってないよって伝えてあります。

  • 男性に質問です。

    付き合ったら、手をつないで、抱き合って、キスして・・・ ってしていくと思うんですが、 男性の気持ちとしては、彼女にたまにはこういうのを拒んでほしい気持ちってあるんですか? 例えば、キスをするのを、ふたりきりだといいけど、人がいたら嫌がるとか、 男性が抱きついてきたのを、暗いところだといいけど、明るいところだと軽く振り払うようなことです。 いつもいつも彼女に拒まれるのは、好かれてないのかなぁって思って不安になったりするし、イヤですよね? けれど、こんな風にたまに拒まれたりするのは好きなもんですか? それとも、いつでもどこでもOKみたいな感じがいいですか? 人によってそれぞれだと思いますが、どうぞよろしくお願いします(^^)

  • 男性に質問!これって避けてます?

    会社内の とある男性と食事に行きます。二人で行くのは二回目。 家が近所なので、いつも彼は私を家の前まで送ってくれます。 紳士なので、それで終わりです。 それで、超多忙の中、次回の食事の日日を彼が指定してきました。OKと答えると 彼は「ただし開始時間は遅く、その後も夜中までに職場に戻らなくちゃいけないので、そこは容赦して!」と言われました。 そんな忙しい中来てくれるのも申し訳ないのと、ゆっくりリラックスして話ができないんだなーというのと、帰りはいつも送ってくれるのに、その日は一人なんだなーと思うと寂しい気持ちで一杯です。 忙しい仕事の内容は解らないですが、飲みに行く日にわざわざ職場に戻る必要があるんでしょうか?忙しくても自分の時間は確保するタイプの男性なので、何となく、一緒に帰るのを拒否されているのかな?と思ってしまう自分がいます、、、 忙しい男性からしたら致し方の無いことですか?