• ベストアンサー

世田谷区一家殺害事件

年末になると、世田谷区一家殺害事件が未解決事件として報道されます。長きに渡る捜査も、かなり行き詰まっているようです。 このままですと、新たな事件解決にむけての情報が得られないかぎり、迷宮入りになってしまいそうです。 この際ですから、霊能者の方々に協力をお願いして、何らかの糸口になるような発見があれば、事態は進展するのではないかと思いますが皆様はどうお考えでしょうか?

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meido201
回答No.4

あまり、この事件には関与したくない人物がいるようですね。 それは、政府の役人とか警察のトップとか。 殺された家族、特に男性に何か隠していることがあったようです。 それは決して流出してはいけないものだったようですね。 そして犯人はこの男性と顔見知りで、しかも表向きは他人を装っていた。 と思われます。つまりはっきり書くとスパイ活動を手伝わされていた。 と思われます。 犯人と思われる人物は、ある国家のスパイで、すでにこの世にいません。 殺人が行われていた最中に男性は子供の悲鳴を聞いています。 その屈辱に耐えながら死んでいった。と思われます。 そして犯人はパソコンで本国へ連絡しています。 スパイ活動で入手した経緯と状況を詳しく書き込んだと思われます。 犯人は当時、二十代後半の男で日本人に近い顔立ち。そして他にも事件 を起こしています。それを隠しつつこの殺人事件を終えて出国したと 思われます。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 それにしてはおかしくないですか? もし、そうした目的であれば、誰か代役を立てて逮捕させ、事件を強制的に終了させてしまうのではないでしょうか? また、ある程度真相が掴めていれば、警察も毎年毎年年末になると未解決事件として、騒がないと思うのですよ。あるいは意識を別な方向に意図的に向けようとするのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

現場で採取された犯人のDNAとほぼ一致するDNAの持ち主がすでに亡くなっているようです。同一のDNAだと判明した段階で捜査は終了となるのでしょう。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ks5518
質問者

補足

>ほぼ一致するDNAの持ち主がすでに亡くなっているようです。 これ、、、発表されていました??

• sparkle719
回答No.2

霊能力で事件が解決するならもうとっくに解決していてもおかしくはないのでは。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 捜査のプロである警察が行き詰まりを見せているのです。 霊能者の力を借りてでも、何らかの情報が得られれば、解決の糸口にはなると思うのです。 もちろん最終的には、警察の捜査、逮捕が無いと事件解決はしませんが。

回答No.1

何年か前にFBIの超能力捜査官がテレビでこの事件の犯人の透視やってたよ まぁ 日本の警察は霊能力とか超能力捜査とか信じないから 仮にこの能力者たちが本当の事言ってても信じないでしょう つまり無駄ということです

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 それにより、犯人の侵入経路に違和感があり、初動捜査に疑問がもたれるようになりました。 しかし、未だ解決を見ていないのです。 ですから、信じる信じないという事ではなくて、見ていただいて何かキッカケになる事が出てくれば良いのではと思うのです。 青森で大蛇が見つかった様に。 もしかして、公園整備に伴い立ち退きを要求していた、行政側が関与しているのか⁈ だから、警察も深追いしていないのか⁈