• 締切済み

[IE] スクロール(マウスのローラにて)させると、マシンにリセットがかかる。

こんにちは。 先ほど気づいたのですが、会社のマシンでIEで表示をさせながら、ページをマウスのくるくるでスクロールさせると、結構な確立でリセットがかかります。 環境 WindowsXp Pen4 3G MEM 512MB 普通にスクロールは大丈夫みたいですが、なにがいけないんでしょうか? マシンはまだ新しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.2

マウスのメーカーと、マウスについていたユーティリティの名称、バージョンの情報を書かれたほうがよいかもしれません。また、ほかにマウスの動きを支援するようなソフトは使われていませんか? マウスによるスクロールの動きを拡張する機能がついているユーティリティが多いと思いますが、そうしたツールが複数入っていると、競合が発生して異常動作する場合があります。それが原因とは言い切れませんが、可能性の1つとして検討されるてみては? とりあえず、冒頭に挙げたマウス情報を補足しましょう。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 その節はありがとうございました。

sukeken
質問者

補足

こんにちは。 マウスは普通のマイクロソフトインテリマウスです。 Ver1.3A PS2 ですので、特別ドライバーとかは入れていません。 WinXpの標準で動いていると思います。

• TT250SP
回答No.1

「MEMTEST86」 http://cgi.f32.aaacafe.ne.jp/~kobun/index.php?Memtest86 「EVEREST」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html 日本語化 「File」→「Preferences」→「○Japanese」にチェック→「OK」 ↑で、メモリのチェック 電源周りに異常はないですか ・コンセントに他の電化製品 ・タコ足配線 ・コンセントの電力不足(電源設備の不良) ・CPU&CPUクーラーの装着不良 ・CPUクーラーのファンの過負荷 ・CPUに負荷(ゲーム等重い処理、起動時の瞬間的な負荷 ) ・電源ユニットの能力不足 ・PC周りにじゅうぶんな空きスペースが無い ・近隣に大型電気設備 ・会社の電源設備の不良

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 その節はありがとうございました。