• 締切済み

具体的には通勤快速仕様』ってどんな仕様?

素朴な疑問です。 時々車雑誌を見ていると、『通勤快速仕様』という言葉が出てきます。 なんとなく意味はわかります。通勤や普段使いにも支障の無い装備・仕様…という事なんでしょう。 今回は、その先について教えて下さい。 もちろん、定義は個人で違うでしょうけど、具体的に装備や仕様などを教えていただけると助かります。 例:シートはリクライニング仕様が絶対…とか、エアコンは必須装備とか。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

回答No.4

より快適に、より安全に、仕事場に行くための車なので、 自動ブレーキとアクティブクルーズコントロールとハンドルアシストは必須の仕様です。

回答No.3

通勤時のグリーン車のことでは? 具体的にはシートはリクライニング仕様が絶対…とか、エアコンは必須装備とか 席のスペースに余裕が有ることも必須ですね。 参考:グリーン車 http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/

150715
質問者

お礼

趣味>車>その他(車)のカテゴリーですが。 質問文に『時々車雑誌を見ていると』と書いています。 ダメですよ。前の方の回答を参考にしちゃあ。

• yoshi5632
回答No.2
150715
質問者

お礼

>今回は、その先について教えて下さい。 >もちろん、定義は個人で違うでしょうけど、具体的に装備や仕様などを教えていただけると助かります。 ここ、読めました?

• yoshi5632
回答No.1

電車のことじゃないでしょうか。

150715
質問者

お礼

日本語(漢字含む)読めますか? もし、海外の大陸系の方でしたら、そのように前置きをしてくださいね。じゃないと、純粋な日本人で全うな教育を受けてこられたとしたら、「この人大丈夫かな?」って思ってしまいますので。 もしくは、小学生以下とかも、同じように前置きしてください。