• ベストアンサー

USB WIRE CAMERAについて

USB WIRE CAMERAを購入しました パソコンにつなげましたが映像の見方がわかりません (LEDライトはつきました CDが付属されていますが、拡張子が.rarで実行ファイルではなくどのようにソフトをインストールして良いのかわかりません 最終的にはスマホ(USB-microB変換器も購入)で使用したのですが、PC(WIN8)でも使用できず途方にくれています どなたかやり方を教えてください よろしくお願いします 購入したカメラはVktech7mmUSB防水内視鏡6-LEDライト搭載 エンドスコープ スネイ クカメラ2/5/7/10/20Mケーブル(2M) というものです

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

拡張子が.rarなのは、ヨーロッパで一般的な圧縮ファイルです。 解凍ソフトを使う事でファイルを解凍する事ができ、中に入っているファイルを 使う事ができるようになります。 圧縮ファイルとは? http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category2/entry15.html 私は.rar等の回答には下記の無料ソフトを使用しています。 ALZip(アルジップ)無料バージョン http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se433376.html ダウンロードするとALZip_free_8.61.1.0_ja-jp.exeと言う実行ファイルが 保存されますので実行してインストールしてください。 あとはALZipを使って.rarを解凍してできたファイルを見れば、 恐らくその中に.EXEがあるはずですので、実行してインストールすれば カメラが使えるようになると思います。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます