• ベストアンサー

短期クルーズでもクルーズの醍醐味を味わえますか?

比較的短期間のクルーズでもクルーズの醍醐味を味わえるものなのでしょうか?日本発着の短期間クルーズの雰囲気はどのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クルーズに何を求めるかですが、短期でもじゅうぶんに楽しめますよ。 むしろ、最初はお試し気分でいろんな船の短期のクルーズに乗って、クルーズのコツというか、自分なりの楽しみ方を見つけたり、自分にあった船を見つけたうえで、長期のクルーズに行かれることをお勧めします。 乗ってみたら船酔いが酷くてとか、案外クルーズは退屈で肌に合わなくてとかってこともありますので、いきなり長期のクルーズに挑むとちょっとキツイ場合もありますので。

noneya5
質問者

お礼

短期でいろいろな船に乗って、自分にあった船を見つけるのがいいというご意見ですね。