• ベストアンサー

東京湾クルーズのレストラン船について

クラス会でランチクルーズを検討していますが、シンフォニーとヴァンテアンのどちらにしようかと迷っております。予算的には7,8千円のコース料理です。 お料理の内容、船の雰囲気、サービス、交通アクセスの点などで比較評価が可能でしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

シンフォニー、ヴァンテアンともにゆりかもめの駅から歩いてすぐです。 ただし、シンフォニーは、日の出桟橋なので浜松町から歩いて行くには距離があります。 ヴァンテアンは、竹芝桟橋にあるので浜松町からも少し近いです。 「シンフォニー号とヴァンティアン号どちらが?」と言う ものを見つけました。 参考にしてください。 シンフォニーhttp://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi ヴァンテアン http://www.vantean.co.jp/main.html どちらにも乗船しましたが、いずれも夜なので昼間の雰囲気は、分かりません。シンフォニーは、ディズニーの沖で花火が見られました。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200311/2003112100093.htm
cocoron55
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 迷った結果、遠方から車で来る友人もあり、駐車場の問題等も考慮してヴァンテアンに決め、リザーヴ致しました。たまたま月曜日で、女性に限り大変お得な日であるとの事でした。参考サイトも見せて頂きました。まぁそれほどは大差は無いかな・・・との印象を持ちました。あとは晴天を祈るのみです。今度はチャンスを見つけて夜に乗ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京湾クルーズもしくはお台場で景色の良いレストラン

    記念日に東京湾クルーズを利用してみたいと思っています。調べましたところヴァンテアン、シンフォニー、クリスタルヨットクラブがあるようですが、コース料理でのふいんきや味、満足感はどうでしたでしょうか?またビッフェはどのような感じでしたでしょうか?ランチ、サンセット、ディナーなどで、どれがおすすめ・・あまり・・などあれば教えてください。もしくはお台場周辺のレストランやホテルでレインボーブリッジがみえて予約ができおいしいお店ありましたら教えてください。参考までに、1人5千円~8千円ぐらい、30代夫婦での利用になります。今週利用のためどうぞ宜しくお願い致します。

  • ≪ランチクルーズ≫について教えてください

    ≪ランチクルーズ≫について教えてください こんにちは! 今月、上司の誕生日がありグループのメンバーでランチクルーズを プレゼントしようということになりました。 ■予算は20000円程度 ■大人2人 小学生2人 の4人です。 ■東京湾 調べた限り予算内でいけるのが (1)シンフォニー東京湾クルーズ http://www.symphony-cruise.co.jp/gift/index.html (2)東京ヴァンテアンクルーズ http://www.vantean.co.jp/cruise/gift.html 上記2つでしたらどちらがオススメでしょうか? また、もし他にオススメいただける候補がございましたら 教えていただきたいです(ノω・、) ちなみに、好きな食べ物はどちらかというと和食・・・。 だからといって特別感があるのは屋形船よりもクルージングかな~と思っています。 宜しくお願いいたします。

  • シンフォニークルーズに乗船した方

    シンフォニークルーズに乗船した方 こんにちは。 彼のバースデーにディナークルーズを計画中です。 窓側のお席に着けたらいいなぁと希望しているのですが、HPによると「シンフォニーロワイヤル」と「フレンチ懐石」のコースしか窓側の確約はできないそうで。 予算を考えて「シェフのおすすめ」コースにしようと思っていたのです。バースデーケーキもオプションで付けたくて。 ネットで情報を集めた限りでは、混んでいなければ窓側に案内されることもあるそうなのですが、7月の連休に当たるので無理・・・?ですよね。きっと。 シンフォニークルーズ(特にディナー)に乗船した方にお聞きしたいのですが、「高いコースを予約してでも窓際のほうが絶対いい」「食後にデッキに出て夜景が見られるし、そんなにこだわらなくても」など、ご意見いただければと思います。 また、嬉しかったエピソードやおすすめメニューなどもお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シンフォニークルーズでの過ごし方(ディナー)

    シンフォニークルーズを利用された経験の有る方にご質問します。 今度、シンフォニーにてディナークルーズを楽しむ予定でいます。 ディナーの内容はフランス料理のフルコースです。 私は25になる男で、年下の女性と行きます。 そこで質問なのですが、デザートを食べ終わった後、甲板等に出るときは ウェイターに何と言えばいいのでしょうか? お料理代は前金でしたので、ウェイターを呼んで「ごちそうさまでした」とは 言いずらくて・・・。ようは、席を立つタイミングがわかりません。 お代を支払った後ならスムーズなのですが・・・。 飲料は代金に含まれていなかった気もしますので、 含まれていなければ、お代→甲板に移動しやすいですね。 ウェイターさんに何て言えばいいか、教えてもらえませんでしょうか? あと、服装なのですが、上はシャツに黒のジャケット、下は白のスラックスですが 浮きませんか?クルージングは軽い感じと聞くのですが、どこまで軽いのかが わかりません。ビストロみたいな感じで間違いないですしょうか? きちっとしすぎても困っちゃいますし、浮いたらもっと困りますし・・・。 申し訳ありませんが、知識を頂けたらと思います。

  • 河口湖~山中湖~アクセスできる洒落たレストラン

    河口湖~山中湖~アクセスできる範囲で 洋風(フレンチかイタリアンまたは創作料理)で、ランチの予算が一人3千円までくらい 女性3人で楽しめる、雰囲気も味もよいレストランを探しています。 教えて下さい。 HPのサイトを張り付けていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします

  • 東京湾クルージングディナー

    来月,彼の誕生日があります。今年はディナークルージングでお祝いを,と考えています。 今まで,横浜からと竹芝から出るクルージングを何度か利用していますが,ディナーバイキングやランチの乗船のみで,コース料理を落ち着いて食べるようなクルージングは経験がありません。 そこで,今回みなさんにディナークルージングでおすすめの船を教えて欲しく質問しました。 ・東京から出航 ・価格は1人1万円~1万5000円まで ・ゆったり落ち着いて食事が出来る ・高級感がある,または新しく綺麗 ・大人のカップル向け ・料理のジャンルはイタリアンかフレンチ 上記のような条件で,オススメを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ワイキキのディナークルーズについて

    ハワイでのディナークルーズを検討しているのですが、スター・オブ・ホノルル号とナバティック号のどちらが良いか悩んでいます。 理想とするディナークルーズは、おいしい料理(ステーキ&ロブスター)と景色が堪能できる事です。新婚旅行なので、思い出に残る経験にしたいんです...。 もちろんコースによっても違うと思います。できましたら、ホノルル号(5スターはどうでしょうか?3スターのようにダンスなどすることは一緒なのかな?)、ナバティック号(ロイヤル)での体験談を教えて下さい。

  • 彼女の誕生日に

    彼女の誕生日に東京湾のシンフォニーのサンセットディナークルーズにいくんですが、どのような格好がいいですか?フランス料理のコースを注文しました。スーツの方がいいのでしょうか? 私は今年24歳です。 クルーズは初めてなのでどうしようか悩んでいます。 そのようなところに行ったことがある方教えてください。

  • 東京で謝恩会の会場レストランを探しています。

    こんにちは。 大学の謝恩会の幹事をまかされ、会場(レストラン)選びに難航しております。 条件としては、東京山手線内(銀座・日本橋エリア含む)、予算はひとり10,000~15,000(ドリンク含まない)、人数は30人未満、お料理はコースで、フレンチ、イタリアン、和食を考えています。 気楽に会話を楽しめるような雰囲気であれば理想的です。ドレスコードは遵守できます。 ベジタリアンの参加者もいるので、融通がきくところがよいのですが、なかなかよいところが見当たりません。 何処かお薦めのレストランがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新宿でおすすめの居酒屋かレストラン

    新宿で、大学生6人で女子会をする計画を立てており、 個室のある居酒屋かレストランを探しています。 条件は時間無制限の飲み放題付で、できればコース料理があるところが良いです。 (コース料理と言っても、メニューが予め決められていれば良いだけで、 格式高いものを望んでいるわけではありません。) 予算は3300円位までを考えています。 思い出に残る会にしたいので、おすすめのお店がありましたら、ぜひ紹介お願いします。