• ベストアンサー

風邪ひいてしまいました…

就職活動している男性です。風邪をひいて腹痛と下痢が酷くて面接に応募したくても応募できなかった、就活を休止してたっていう人いましたか? 不安を感じたので質問しました。自分にとっては真面目な質問です。ご回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は風邪と腹痛と下痢で苦しみ、病院で薬をもらって飲んでいます。就活はしているつもりですが、少しずつですが体調は良くなっています。 PS:カテゴリ違ってたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

腹痛と下痢に拘りますね。 症状より就活しなかった期間の方が重要かと思います。 応募しなかったことについて理由なんて関係ないです。 応募しなかったのならその会社で採用される可能性がなくなったと言うだけです。 体調がたまたま悪かったから企業が配慮してくれるか?と言うなら答えはNo 体調管理が出来ない人材として切り捨てるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪がすっきりしない(至急!!)

    体調不良でたびたび質問させていただいております。 2週間前にひいた風邪がなかなかすっきりしないのです。 症状としてはだるさ、多少の息苦しさ、痰のつまり、などです。←気から来るもの?? とにかくすっきりしない症状がずっと続いています。 おととい、休日診療の医院に行って テオドール錠、ムコダイン錠、クラリス錠をもらって飲んだのですが 胃のムカムカ、腹痛、水のような下痢がおき服用をやめました。 この体調不良は体のリズムが崩れて起きているのか、 どこか悪いところがあって不調なのか・・・。 また薬をのんでもよくならないので病院にいくべきか、 薬を飲まずに治した方がいいのか・・・。 訳がわからなくなっています。 何でもいいのでアドバイスお願いします

  • 胃腸風邪?腹痛とはこんなに続く??

    2日前から胃腸の調子が悪いな~・・・と思っていたら、腹痛が出てきた。 下痢をしていて、トイレを往復するが、腹痛は治まらない・・・ 下痢はしているものの、出る物は出ず・・・ しばらく数時間ま~調子もよかった(違和感はあり)けど、また腹痛・・・ それ以来持続した腹痛があり、病院へ。 胃腸風邪だろうとの診断で、胃腸の痛み止めと栄養補給のため点滴。 調整剤と抗生物質、胃薬、痛み止めを処方してもらいました。 自宅にもどりましたが、直ぐにまた腹痛。 で、3日目にはいりました・・・ 胃腸風邪は初めてです。 こんな腹痛も初めてです。 胃腸風邪での腹痛とは、こんなに継続するものでしょうか? ウィルス性であろうかと思いますが、腹痛がこれだけ持続するものですか? 下痢は物を食べてないので収まり気味です。 しかし、この腹痛・・・ 下痢でトイレに駆け込む前の腹痛が、こんなに持続するものでしょうか? 現在も痛み止めを飲みましたが、短時間で効果は切れてしまうし、しかし、4時間程は空けろとのことなので、痛み止めを飲まずに踏ん張っています。 胃腸風邪が流行る季節・・・皆さんも気をつけてください。 そして、こんなに腹痛が続くものか・・・どうぞアドバイス下さい。

  • 風邪と下痢

    身体的に心配があります。 風邪をひくと治りづらく、下痢が続きます。 以前から下痢や便汁に悩んでで、内視鏡検査もしましたが何もありませんでした。 さらに今はイリボーとコロネルを飲んでますが、体調不良(風邪)になると下痢してしまいます。 今は求職中ですが面接や採用後の通勤時に電車やバスで移動するので便意が来ると困ります。 早めに体調を整えたいのですが、なにをすべきでしょうか?

  • 胃腸風邪の時ににしてはいけないこと

    夜起きたら目が覚め、いきなり嘔吐と下痢に苦しみました。苦しみに耐え切れず、夜中に病院にいき、ブスコパンと言う薬をもらいました。 その薬で腹痛は少し治まりました。けど下痢がひどく汁状の白い便で回数が多く、眠ることができませんでした。 それで質問なのですが、胃腸風邪の時に以下の事をしてはいけませんか? 1、風呂に入る。 2、下痢止めを飲む。 3、ブスコパンを5錠しかもらえなかったので、売っているブスコパンを買って飲んだ。 4、パソコンやテレビを見る。 5、運動をする。

  • 風邪か虫垂炎か

    風邪か虫垂炎か 2日前から昨日まで ・体のだるさ ・関節の痛み ・38-39℃の発熱 ・頭痛 ・寒気からくる?腹痛,下痢 といった症状があったので,風邪だと思い薬を飲んで安静にしていました。 しかし本日,頭痛,関節の痛み,下痢はおさまったのですが,熱は37-38℃程あり,昨日までとは違う顔を歪めてしまうような腹痛が右下腹にあります。 今の腹痛はお腹にガスがたまったときの痛みに似ており,お腹の調子が悪いときの「こぽこぽ」というような音もたまに鳴ります。 発熱以外,もう風邪のような症状はないため不思議に思い調べてみると,虫垂炎の場合に押したら痛くなる箇所があると知り,押してみたところ一番痛んでいるのはまさにそこだったので,不安になってきました。 しかし,吐き気や嘔吐は全くなく,本当にただの風邪の延長で,腹痛も腸が弱っているためにガスがたまっているだけのような気もします^^; 普段からガスがたまりやすいので。 虫垂炎の痛みってどのようなものなのでしょうか?? またこのような場合,虫垂炎である可能性はあるのでしょうか?それともただの風邪と考えて大丈夫でしょうか?? 皆様のご意見と明日の自分の体の状態によっては,病院に行こうかとも考えています。 長くなりましたが,よろしくお願いします。

  • 旅行中、風邪をひいたら

    初めて海外旅行に行くのですが、体調が心配です。風邪をひいたり、腹痛を起こしたりした時の事を考え、薬を持って行きたいのですが、普通の薬用品の薬って検問で通りますか?

  • これって風邪?

    一週間前から、なにやら体調すぐれず、頭痛薬と鼻炎薬でやってきましたが、昨夜から下痢の時みたいな腹痛が時々あります。 だけど、下痢にもならず便意もないです。 もともと頭痛持ちだし万年鼻炎のため鼻炎薬は無二の親友。 時節柄、黄砂や花粉の影響もあるし、気にしていなかったのですが、変に微熱続きです。 37、8℃界隈で、時々関節や皮膚の痛い感覚もありますが、常ではないです。 痛い時は、それこそ居ても立ってもいられないし、ベッドの上で右に左に体を動かして苦しむ。 のたうち回るような感じです。 悪寒は、肌寒い気もするけど春先の特徴程度に思います。 ゾクゾクするような悪寒ではないです。 市販の風邪薬飲んで落ち着いてるみたいですが、これって・・・風邪ですか? 喉も痛くないし、経験してきた風邪での鼻水とも違います。 上気道はいたって普通。 咳もないです。 吐き気はないです。 週末になってしまって総合病院あいてないし、開業医さんでは血液検査してもすぐ結果聞けない。 ならば、下手に動かずに安静がいいのかと思いもします。 風邪のいろんな症状あるとおもいますが、教えて下さい。

  • 胃腸風邪?

    こんばんは 昨夜、晩飯を食べ過ぎて、 おなかを壊し、 下痢&嘔吐を繰り返しました。 下痢は液体状のものが多く、 何度もでます。 また、嘔吐も3回ほど繰り返しました。 そして、今日になっても、 まだ腹が痛い&体がだるいだったので、 寝ていました。 一応、腹痛の薬を飲んで、 腹の痛みはだいぶ治まりましたが、 熱のほうが38.5度ほどあり、 体がだるいです。 一度、胃腸風邪というものにかかったことあるのですが、 (腹を壊す、嘔吐する、熱が出る) 今回のような場合も胃腸風邪というものでしょうか? また、早く治すにはどうすればよいでしょうか?

  • これは風邪?

    3日前くらいから発熱・腹痛しだし熱は39.5℃・お腹の方は3日間たった今でも下痢の嵐でゆっくり寝てもいられません。ホントに単なる風邪なんでしょうか?医者からはお腹にウイルスが侵入したのだろうってことですが、3日間も下痢が続くもんなのでしょうか。もう出るものがなくても下痢はとまりません。処方されている薬はPL顆粒とフェロベリンAとガスター錠10mgです。熱の方はさがりつつあるのですが、下痢というか腸の調子がひどくなんとかならないものでしょうか?また、これはなんていう病状と思われますか?個人的に免疫力は強い方なのでご飯もなんとか食べていますが、とにかくすぐに定期的に下痢がくるのでさすがに参ってます。どう処置すればよろしいでしょうか?

  • 今年の風邪の特徴。

    すいません。 歩いていけるような病院が無いので教えて欲しいのですが。食事前中等の方はあまり御覧にならないのが宜しいかも。 質問ですが、 今年の風邪の一つの症状に下痢ってありますか? 2日前通院翌日、ヘルペスが鼻の粘膜にできて次は唇に。 ここまででも珍しいのは鼻と唇両方に出来る事。今までどちらかにしか出来なかったのに。 そして昨日から始まった突然の下痢。腹痛とまではいきませんがなんか変だなと思いトイレに行くと、突然水のようにピューッと出たんです。それからはトイレと部屋とのエンドレス。吐き気とか熱はなく喉の痛みといつもの頭痛なので、今年の風邪の特徴は下痢なのかなぁ?と。よく最近テレビで「風邪の下痢なら薬を飲まず出し切ってしまう下手に止めてはいけない」って聞いた事があるので最初は飲むつもりはなかったんです。でも眠薬を飲めば解らなくなって万が一心配で…。 別に体を冷やす食事や、生ものは食べていません。 食欲はまぁまぁあります。(今現在は)よく「今年の風邪は‥‥‥」いいますよね?今年は「水のような下痢」も、症状の1つなんでしょうか? 内科に行きたいのですが歩いて30分はかかるので今の自分では途中、便意をもようしたり歩く体力が自信がないのでじゃあタクシーと思われますが乗り物は何故か嘔吐するので乗れません。(主人の運転する車仕事でいない)インフルエンザの予防摂取は関係ないとは思いますが、通院中の精神病院でうけました。 やはり病院に行かないとダメでしょうか?近く(歩いて30分程)の病院の医者はヤブが頭につきます。(田舎)仕方ないですが。 腹痛はないです。とにかく水のような下痢が続いてます。(下痢止め飲むも効き目があまり無い) どうかご意見宜しくお願いします。