• ベストアンサー

風邪ひいてしまいました…

就職活動している男性です。風邪をひいて腹痛と下痢が酷くて面接に応募したくても応募できなかった、就活を休止してたっていう人いましたか? 不安を感じたので質問しました。自分にとっては真面目な質問です。ご回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は風邪と腹痛と下痢で苦しみ、病院で薬をもらって飲んでいます。就活はしているつもりですが、少しずつですが体調は良くなっています。 PS:カテゴリ違ってたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

腹痛と下痢に拘りますね。 症状より就活しなかった期間の方が重要かと思います。 応募しなかったことについて理由なんて関係ないです。 応募しなかったのならその会社で採用される可能性がなくなったと言うだけです。 体調がたまたま悪かったから企業が配慮してくれるか?と言うなら答えはNo 体調管理が出来ない人材として切り捨てるだけです。