• 締切済み

大きめ赤ちゃんの冬服について

息子は現在、生後3ヶ月半で体重が約8キロ・身長が60センチ位の大きめで、ロンパースは70のサイズがちょうどいい位です。 住まいが青森で移動は車なんですが、( 時々店内で抱っこ紐を使用します )初育児で冬に着せる洋服とジャンプスーツのサイズに悩んでいます。 他の子より体格が大きめなので、ジャンプスーツは70を買うべきか80を買うべきか悩んでいます。 ゆとりがあれば、寒いですし。せっかく買っても直ぐサイズアウトは避けたいです。 また、ジャンプスーツの下に着せるのはロンパース・コンビ肌着+短肌着・ロング靴下( 太ももの付け根まであるもの )・寒い日はベストをプラスすればいいかな?と思っていますが大丈夫でしょうか? 寒さが厳しくなる前に買いたいんですが、息子の成長が早く困っています(>_<) 大きめ赤ちゃんを育てている方、回答お願い致します!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大きめを買って中でh構成したほうがいいと思います。 素材によっては大きめでも小さいものもありますし・・・。 こういうモノを着せたり http://www.gap.co.jp/browse/category.do?cid=1042542 ママと一緒のケープなどを羽織ってあげたほうがいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/babyshop/10025005/ http://ranking.rakuten.co.jp/daily/200869/ 赤ちゃんが大きくなるのなら、店頭などでは ケープなどで温度調整してあげたほうがいいのでは? ご参考になれば幸いです。 http://www.gap.co.jp/browse/category.do?cid=93166&mlink=5058,10397184,JHP_Main_9&clink=10397184