• 締切済み

テレビ局の鉄塔と電磁波の影響

引っ越しを考えている家の隣に、テレビ局があり、その敷地内に鉄塔?電波塔?(赤と白の塔)が立っています。電磁波の影響について、心配しています。 そこに住むのは、大丈夫でしょうか?教えてください!

みんなの回答

回答No.3

電磁波の影響なんざ微々たるものです。 ほとんど無いと言っても良いでしょう。 それよりもテレビ局の「放送内容」が人々に影響を与えます。

回答No.2

東山タワーのFMは5kWの出力 東京スカイツリーのFMは7kWの出力です 東京スカイツリーの方が強力なFM電波を出してます  

回答No.1

日本で最大のテレビ搭である東京スカイツリー周辺には沢山の人が住んでます スカイツリーに変わる前の最大のテレビ搭であった東京タワーでは50年間TV、ラジオの電波を出し周囲に多くの人が住んでますが健康被害の話は出てません  

dakodakodoo
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございました。少し、安心しました。 具体的には東山タワーと呼ばれている塔で、今はFM放送の送信だけのようです。目に見えないので、心配です。FM放送の場合はどうですか?