• ベストアンサー

PCのエラーを修正しましたという表示は

最近当サイトの各画面に表記のような掲示が出され、およそ2分かかる修復プロセスを開始してください。という文も付いています。これは当サイトからの掲示なのでしょうか。クリックするつもりはありませんが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noji0105
回答No.2

>ずいぶん画面のいい場所に出ます。 業者が広告スペースを買ってるんです。 スペースを購入することに診査はありますが、そこから先、どんな広告を表示させるかについてはほとんどノータッチです。 MicrosoftがやっているMicrosoft CommunityというサイトではWindowsを破壊する迷惑ソフトの広告が表示されていました。「Microsoft公認」と表示されていましたが、ソフトを公認しているのではなく、広告スペースを公認していただけで、わざと誤解されるようにした悪質なやりかたでした。 わたしはadblock でそういう広告を非表示にしています。 https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja はChrome用ですが、IEやFirefox用もあります。

kaitara1
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• noji0105
回答No.1

>当サイトの各画面に ということは、サイトの広告スペースに表示されるものですか? http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm で紹介されているものをはじめとする詐欺まがいソフトを購入させるための広告プログラムでしょう。 この質問が表示される「当サイト」は何十もあるのでどのサイトかも書いた方がいいと思います。

kaitara1
質問者

お礼

OKのことでした。いかにも怪しそうですが、ずいぶん画面のいい場所に出ます。