• ベストアンサー

風邪の症状について

風邪をひいたのですが、吐き気はあるのに吐けません。 おえって急になったりすごく吐きそうになるのに何も出てこないのですが無理してでも吐いた方がいいのでしょうか?? あと、風邪に関係あるのかわかりませんがたまに左胸の上の部分(鎖骨の下??)がツンとする痛みがあります。 息を吸うと少し痛かったりします。 これはなんですか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

風邪の症状はたくさんあります。 吐き気もそのうちに入っています。 異物を飲み込んだのではないですから吐くところまではいきません。 ちなみに医者に行ってお薬はもらいましたか? 薬の説明書を読んでください。 ネットで検索してみてください。 薬の副作用ということもあります。(経験済み)

その他の回答 (2)

回答No.3

55歳 男性 風邪で吐き気の経験はありません 風邪に似て吐き気があるのはノロウイルスかなと思います お大事に

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 吐き気が内によるものかに寄ります。 吐き過ぎると、胃液で歯がボロボロになる可能性もあり はかなくて済むのなら、はかないほうがいいと思います。 (何か飲んで合わない場合は吐き出さないとダメです) 鎖骨と風邪の関係は判りません。 ひびが入っているとかそういった可能性はありませんか? いずれにしても、体調が悪いようでしたら 病院で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。