MAYAのモデリングについて

このQ&Aのポイント
  • MAYAのモデリングについての2つの質問とその解答
  • MAYA2016でのポリゴンの法線表示の問題と解決方法
  • MAYA2016でのプリミティブの原点設定の問題と解決方法
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MAYAのモデリングについて

いつもお世話になっております。 3DCGソフト MAYAのモデリングについて2つ質問です。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ MAYAのバージョンが2016になってから、 パースビューにてポリゴンの法線が裏向きの方向から見た際に ポリゴンが表示されなくなってしまいモデリングが非常にやりにくいです。 ポリゴンの表裏どちらからでも パースビューにて確認する方法はありますでしょうか? □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 上に同じくMAYA2016からプリミティブから形状を作る際に、 自動で原点に形状が作られてしまいます。 MAYA2015のように自分でクリック、ドラッグで形状を作りたいのですが、 どこで設定すれば良いでしょうか? □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 以上、2点の質問になります。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • grazie
  • ベストアンサー率56% (200/355)
回答No.1

- ShadingメニューのBackface Culling - Create-PolygonPrimitivesメニューのInteractive Creation この2つを確認してみてください。

sunairo-kurage
質問者

お礼

回答有難うございます。 おお!こんな所に設定項目が! これで作業が捗る様になります。 有難うございました。

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