• 締切済み

車上生活者

win95の回答

• win95
回答No.1

そうですね。 状況が状況らしいので、まずは普通ではないのは確かですね。 確かに、何とかしなければ、というお気持ちは良く分かります。私もそう思います。 そこで、問題は一体どうすれば? と言う事になる訳ですが、警察が一番早いと思います。 とりあえずの、とっかかりですが。 でも、警察は刑事事件でもない限り、その先は動きません。ですが、レスポンスは最速です。ですので、「解決へのきっかけ」はやはり、警察ではないでしょうか。 そして、一度その、きっかけを掴めば、後は、児童相談所とか役所とかが(やっと)動きます。 でも、あくまで、警察には解決を求めてはいけません。レスポンスを利用するだけです。 警察に通報しました。の一言で、今度は児童相談所とか役所とかが、本腰を入れてくるはずです。 なにしろ、自分の母親がホームレス同然の生活をしてますので、他人事とは思えません。