• 締切済み

固定回線のインターネット選び

この度、もともと持っていた持ち家に引っ越したのですが、少々街から離れた場所にあるため、いままで使っていたシムモバイルのWi-Fiの電波が届かない事態となりました。そこで、普段から頻繁にインターネットを使用しているため、これを機にデータ通信量の多い固定回線に替えよう(Wi-Fiが届かないので当然なのですがね…)ということになりました。  調べてもいまいち何が良いかピンときません。  通信料金や通信速度などの釣り合いが程よく取れたオススメを教えて下さい

みんなの回答

• K_byakko
回答No.3

どこに住んでいますか? それが分からないと、回答不能です…。 #地域によっては、フレッツ光しか選択肢がない…なんてことも結構あり、下手をすると、フレッツ光すら引けず、実質衛星インターネットしかない…なんてこともあり得ます。

• poti1234
回答No.2

地域によって使える回線が違うので まずそこから調査 フレッツ系 電力系 ケーブル系 あとは金額で選ぶか 評判とか速度とか使い勝手とかで判断 いろんな情報がネットに転がってるので調べようとすればデキル 安易に決めると解約金とかあるので吟味が必要 そういう動きが面倒と思うなら適当に選んであとでとほほ・・もありえます ピンときませんってのはどういう事なのかわかりませんが どーでもいいいなら質問せずに適当に選べばいいんじゃないかな 基本 料金と速度でこの業界は動いてます 料金も速度もどうでもいいなら ま どうでもいいですが ピンとこないの説明が無いので。。 まず自分の地域で使えるサービスを把握 その中から選ぶって事になります フレッツが無難で安定度はありますが全国展開なので地域によっては パフォーマンスが悪い事も多数 近所で使いがってを聞いて決めたらどうですか こういうサービスは地域によってかなり速度とかかわりますので

• aokii
回答No.1

「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(5,700円/月 税抜) ひかり電話付(500円/月 税抜) プロバイダはBB.excite(500円/月 税抜)」がお勧めです。(にねん割700円/月 税抜の割引付で、合計 6,000円/月 税抜=6,480円/月 税込)