Equalsはどこから呼出してるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • wpfの次のpublic override int GetHashCode()とpublic override bool Equals(object obj)とpublic override string ToString()にブレークポイントを設定し、起動時にEqualsで中断、コンボボックスをクリックするとToStringやGetHashCodeで中断します。
  • これらのメソッドはMainWindow.xaml.csのclassBクラスでオーバーライドされており、カスタムコンボボックスの動作に関連しています。
  • 具体的な呼び出し元のコードは示されていませんが、classAクラスのcomblistプロパティで設定されたclassBオブジェクトのリストがコンボボックスの項目ソースとして使用されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Equalsはどこから呼出してるのでしょうか?

wpfの次のpublic override int GetHashCode()とpublic override bool Equals(object obj)とpublic override string ToString()にブレークポイントを設定し「開始」をすると起動時にEqualsで中断、コンボボックスをクリックするとToStringやGetHashCodeで中断しますが、これらの呼び出し元はどこなのでしょうか? 何卒、ご教授よろしくお願いします。 mainwindow.xaml <Grid> <ComboBox x:Name="comboBox" HorizontalAlignment="Left" Margin="200,138,0,0" VerticalAlignment="Top" Width="120" ItemsSource="{x:Static local:classA.comblist}"/> </Grid> mainwindow.xaml.cs public partial class MainWindow : Window { public MainWindow() { InitializeComponent(); } } class classA { public static classB[] comblist { get { classB[] List = new classB[3]; classB a1 = new classB(); a1.listb = "AAA"; List[0] = a1; classB a2 = new classB(); a2.listb = "BBB"; List[1] = a2; classB a3 = new classB(); a3.listb = "CCC"; List[2] = a3; return List; } } } class classB { private string _listb; public string listb { get { return _listb; } set { _listb = value; } } public override int GetHashCode() { return 1; } public override bool Equals(object obj) { return false; } public override string ToString() { return listb; } } ※長々と書き込みすいません、コード自体に意味はございません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

ブレークポイントで処理を止めているのならば、[呼び出し履歴]ウィンドウを見ればどこから呼び出されているのかわかります。 http://news.mynavi.jp/articles/2008/08/19/debug/001.html まずはデバッガの使い方をきちんと覚えたほうが良いかと。

shakamandara
質問者

お礼

そうですね、デバッガの使い方をきちんと覚えることから出直します。 ご指導ありがとうございました。