• 締切済み

迷惑行為へ警察の今後の対応について。

同じような質問をされている方がおりびっくりしたのですが、質問です。 私は21で女(学生)です。一人暮らしで、HなDVD(モザイクなし)やアダルトグッズ などがビニール袋に入れられて玄関ドアノブにかけられていました。 数回あり怖くなり、警察の方を呼びました。数名来てくれて安心してしまったのか、そこで大泣きしてしまいました。 同じ建物内に怪しい人が住んでいる為、その事を伝えました。 他の方の回答に制服警官は被害者の指紋採取はしないとありましたが、私も全ての指の指紋をとられました。 残った指紋を照合すると言われ、ビニール袋、DVD、アダルトグッズなど持って行かれたのですが、今後警察はどのような対応をしてくれるのでしょうか?

noname#211406
noname#211406
  • 警察

みんなの回答

• nopne
回答No.3

あなたにとってのその不快な物を回収した。 それ以上は無い気がします。 前にここで、自分でない人が起こした事故の事情聴取で警察署に出向いた時、 そこの署の警官に食事に誘われたみたいな質問がありました。 そんなもんなんでしょうね。 数名来る必要あるんだか。 取った指紋活用するんだか。取る行為が重要だったのか。 現場でわさわさ大げさにすると、抑える効果があるとか?

• takefutsu
回答No.2

指紋データベースと照合して過去に犯罪歴がある人間がやったのかどうかチェックして、データがあって犯人が分かったら何か対応はしてくれるかもしれませんね。ただ、警察も個人のガードはしてくれないので自衛が必要だと思います。 夜道は気をつけて歩く、防犯ブザーを持ち歩くなどしたほうがいいかもしれません。また、可能であればドアのところなどにこういうものを貼ってみてはどうでしょう? http://urx.red/oOPF

noname#213996
noname#213996
回答No.1

それはここの回答者ではなく警察の方に聞くべきでは?