• ベストアンサー

米グランドサークルに若者団体(10代)のみで行く

米グランドサークルに若者団体(10代ばっかり)のみで行くのですが、大学生の女子なんですけど、アメリカグランドサークル付近でヒッチハイクは危険でしょうか??海外旅行でグランドサークルに行くんです。 ヒッチハイカーは多いみたいなんですけど、車は捕まるでしょうか??8名ぐらいで行くので、バラバラになってからの合流とかも難しいでしょうか?? レンタカーを年齢的に借りることが絶望的なので、代替の方法を検討しています。すでに航空券を取ってしまい、安いチケットなので、キャンセルできません。 グランドサークルのことで頭がいっぱいで、仮想しといた方が車捕まるかなとか・・・わけわからんこと考えてしまっています。大阪や川崎で仮装してる子供たちが可愛いすぎる 今日健康診断やったら去年より視力もよくなって体重も変わらず身長も伸びてた!( ´ ▽ ` )ノ まだまだ成長してる!って感じの若者です。 はりきりすぎて、船用のロッド、リールが無かったのでこの機会に買っちゃいました。楽しみー! 天気よけりゃいいなぁって感じになってきてます。 遅いので寝ますけど、グランドサークルに詳しい皆さまのたくさんご回答をお願い致します。 アドバイスをお願いいたします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151645144

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.5

グランドサークル周辺だけでなく、ほとんどのアメリカの州でヒッチハイクは州法で禁止されています。そもそも路肩にたってヒッチハイクしようとしただけでNGのところが多いです。 これは、ヒッチハイクで乗った人、乗せた人双方が犯罪に巻き込まれることが多いので出来上がった法律です。 それでも乗せてくれる人がいたとしたら、親切そうに見えてもどんな人か想像ができません。 グランドサークルは将来に取っておいて、ヒッチハイクもレンタカーも無いで移動できるところを中心に計画変更してください。

その他の回答 (5)

  • yymddttmm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.6

>アメリカグランドサークル付近でヒッチハイクは危険でしょうか? せいぜい殺されるか強姦される程度です。 これを危険と見るかどうかはあなた次第。 >今日健康診断やったら去年より視力もよくなって体重も変わらず身長も伸びてた!( ´ ▽ ` )ノ まだまだ成長してる!って感じの若者です。 残念ながら知能は発達していないようですね。

回答No.4

質問文を読むと、海外に行かないで下さい。 ヒッチハイクで、人数がバラけたとき、生きて再会できない可能性があります。 危険予測が甘過ぎます。 あなた方は国内を全て回ったのでしょうか? 日本国内を知らないまま、海外に行くのはどうでしょうか。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

結論から言うと、止めてください。日本の女子大生なんて世界レベルでは、ほとんど子供なのに、文章だけで判断して申し訳ないですがあなたもそのようです。ヒッチハイカーなどどいうものは、よほど勇気のある若者が一人か二人で行うものです。英語もわからない女子大生が8人もでヒッチハイカーすることは常識では考えられません。レンタカーの事情は分かりませんが、9人(運転手)以上乗れるマイクロバスで案内してくれるツアーコンダクターを探しましょう。日系人で定年の方で良ければかなり良い条件で探せるるのではないでしょうか。日米の交流ルートなどを通じて探せば、きっと見つかると思います。

回答No.2

海外旅行ツアーとか政府系が学生向けに企画しているプロジェクトで行くんがいいんでないですか?

回答No.1

米グランドサークル付近では、スリやぼったくり、窃盗、詐欺など日本人を狙ったたくさんの犯罪が起きています。女の子がヒッチハイクをするのはあんまりよろしくありません。 米グランドサークル付近では、アメリカ人風の男性のヒッチハイクはたまに見ますが、女性のヒッチハイカーはいません。グランドサークル付近のアメリカ人はフレンドリーではなくうざくて、死んでほしいやつがたくさんいました。 駐車区分を守らないし、どうか、死んでほしい。 Americans in the vicinity of Grand Circle has had Uzakute, the guy who wants dead a lot rather than a friendly. They do not observe the parking division, whether, want dead guy, et al. ちょっとよく、わかんないです。そうですが、おやすみなさい笑http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151645144

関連するQ&A

  • OKwaveと知恵袋はどっちがいい??

    OKwaveと知恵袋はどっちがいい??でしょうか?? OKwaveの方が秩序のある回答が得られる気がします。 知恵袋は荒らしもどんどん書き込まれていきますよね?? 両方の同じ内容を投稿するのは、ルール違反でしょうか?? 別にOKでしょうか?? OKwaveがもっともっと強くなってほしいです。 どうしたら、OKwaveがつよくなっていきますか?? アメリカのグランドサークルに海外旅行に行くときなどに質問サイトはすごく便利なので、もっともっと発展させていきたいのです。荒らしの少ないOKWAVEを!! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152612091

  • 自力で探せるかとも思っていたのですが、どう検索しても探せなくて困ってい

    自力で探せるかとも思っていたのですが、どう検索しても探せなくて困っています。20年位前の日曜日のお昼過ぎにテレビで放送されていたアメリカのオムニバスものです。「トワイライトゾーン」や「アメージングストーリー」のような感じですが、映画でなく、テレビドラマだったのかもしれません。吹き替えのカラー作品で、確か4話のストーリーがありました。最後のストーリーがとにかくずっと忘れられません。この最後のストーリーは、スピルバーグが監督したか脚本を書いたか、とにかく関わっていたと思います。大体次のような筋です。女性が夜、1人で車を走らせていておばあさんのヒッチハイカーを乗せ、女同士のおしゃべりが始まる。車を走らせている女性は夫とケンカして家を出た所で、離婚するつもりだと言う。一番許せなかったのは、ケンカした時、夫が泣き出した事。そのうち、すれ違う車が、女性が以前乗っていた車と同じ色と車種である事に気付く。しかもそれが何度か続いて(その度、もっと前に乗っていた車になっていき…)今度は夜というのに、結婚式の衣装を着たハネムーン用の車のカップルを見る。姿かたちも自分と夫に似ていて、女性は怖くなる。それから霊柩車とすれ違い、バックミラーで窓越しに泣き叫んでいる幼い女の子を見る。その子はかつての自分。女性は、子どもの頃母親が死んだ後、悲しくてたまらなくてずっと泣いていた事を思い出す。その時父親から「みっともないから泣くな」と叱られそれ以後、泣かなくなっていた。ヒッチハイカーのおばあさんが女性に「悲しい時に泣くのは当たり前の事。あなたの夫が泣いたのは、あなたが大切だから」と女性に言って、女性は夫とやり直すため道を引き返す決意をする。おばあさんは「もうこれで任務は終わった」と車を降りる。こんな感じで、出演はほぼ2人ですが、すごく印象深く、年を重ねるごとにぜひもう一度見たいと思うようになりました。ちなみに1~3話も結構おもしろく楽しめました。1話は野球のトレーディングカード収集が趣味の男の子がそのまま大人になる話。2話は隣に宇宙人の家族が来て仲良くなり、庭で食事したりする話。3話は、婚期を逃した内気な男女同士が、占い師から人形をもらうか買った後、出会うというハッピーエンドの話で、これもなかなか良い話でした。昔のミステリーゾーンとかオムニバスは、すべてそれっぽいタイトルを拾ってみたのですが、わかりません。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • グランドサークル

    こんにちは。 これからグランドサークル巡りですが、 途中で雪道はありますか?

  • 十代の若者

    二十歳以上の方にお聞きします。 最近の十代の若者を見て苦言はありますか? 私は五十前の人間ですが、十代の若者は生意気だなあと感じましたね。 それに悩み事があると自殺をしてしまう事ですね。 私の十代の頃と全然違いますよ。 ましてや今の子は学校の先生による体罰がないですからね。 それと同時に我が儘にも感じるんですよ。 ですから私達の時代みたいに、体で覚えてもらわなければいけないんですよ。

  • 若者らしい二十代について

    自分は今、24歳の男です。自分は今まであまり、若者らしい過ごし方を沢山はしてきませんでした。(少しはあります)若者らしいお洒落をして、街を友達と歩いたり飲み屋ではしゃいだり、楽しくカラオケをする。友人と海へ行ったり、スノーボードをしに行く。合コンしたり、アミューズメント施設へ行き遊んだり、クラブへ行って刺激的な時間をエンジョイする。この中で一部はしましたが、心から楽しいと感じれた事は少ししかありませんでした。後半に書いてあることはまだ経験がありません。二十代で上記のような経験をしっかり楽しまないと歳をとってから後悔すると思いますか?それとも、あまり弾けてはしゃいで遊んでない二十代でも後悔しないような過ごし方もあると思いますか?おかしな質問ですいませんが、宜しくお願いします。

  • 若者とかがおかしな宗教団体に入るのは

    宗教的霊性に無関心な世俗にも理由がないでしょうか?

  • グランドサークルをレンタカーで

    27歳女です。 個人旅行での海外は慣れてますが、アメリカ本土は初、海外での運転も初です。 10月末から同世代の女2人でアンテロープキャニオン→モニュメントバレー→グランドサークル→セドナへ行きます。 ラスベガスからアンテロープキャニオンを通りモニュメントバレーで1泊、モニュメントバレーからグランドキャニオンを経由しセドナで2泊しフェニックス空港へ行きます。レンタカーの行程は以上です。 時間がないので欲張ってつめてしまってますが、社会人なので仕方がないのです…。個人旅行でこの辺りになれてる旅行会社の専門の方にプランニングしていただいた行程です。レンタカーは日本語ガイドのカーナビつきで降雪があったときをふまえ四駆です。 行程の変更はできませんが、初めてのレンタカーなので、慣れてる方からのアドバイスをいただきたいです。 気をつけた方がいいこと、知っておいた方がいいことを是非教えてください! お願いします。

  • グランドサークルのツアーを探しています。

    Las Vegas発で アンテロープキャニオン、 レイクパウエル、 ブライスキャニオンは必須で欲を言えば ザイオン、 モニュメントバレー、 G,キャニオンに行きたいと思っています。 こんなわがままを聞いてくれるお勧めのツアー会社はご存じないでしょうか? 英語のHPでも構いません。 大人2名ですがレンタカーのほうが安いですか? 英語は問題ありません。 アンテはツアーでなくては入れないといううわさも聞きましたのでツアーのほうがいいのでしょうか。 季節は未定ですが、サークル内の日数は2.3日~1週間を見ています。 MonumentとG・Cは何回か行っているので無理なら諦めます。 よろしくお願致します。

  • ボランティア団体<サークル>

    こんにちは。 学校のほうで自主的にどんどんボランティアに参加してほしいといわれうえ自分でも以前から興味があったのでぜひボランティア参加したいのですができればサークルのようなものに入りたいと思っています。 そこで質問なのですが東京都内・神奈川県内でそういったものはございますでしょうか??(できれば学生の団体)

  • サークル団体の口座を作りたい

    現在所属しているサークルの経理を管理するために口座を作りたいのですが… みずほ、UFJあたりの大きい銀行を作る予定です。 話によると詐欺等の関係によりかなり厳しくなったと聞いています… 結論的に口座を作るのは可能でしょうか? 作れるとしたら大体どのくらいの期間が必要なのですが。 詳しい内容をよろしくお願いいたします!!