• 締切済み

シムズ3 pc版スペックについて

閲覧ありがとうございます!全くのパソコン初心者です(><) シムズ3のPS3版にハマってしまいレビューなどを見るとps3はあくまでも体験版みたいなもの。と書いてあったので最近になってパソコン用のシムズ3をプレイしてみたいと思い始めました!ですがパソコンに関しては無知なのでスペックを見てもどのゲームパソコンを買えばいいのかわからないです… 一応家にはノートパソコンはあるのですが低スペックのYouTubeなどインターネットを利用するためだけに買ったパソコンです。 データパック?などを全部追加しても大丈夫なようなスペックのパソコンが欲しいです! 予算は10~20万前後でお願いします(。_。*) ちなみにデスクトップ型パソコンを買おうと思っています! よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• angel2015
回答No.3

FPSというのは昔風に言うとガンシューティングです リアルタイムで戦闘する上に、非常に遠くの敵を狙撃したりしなければいけないので かくつくと自分の死亡率が高くなってしまいます これがちゃんと動くマシンなら他も大抵動作します シムズの場合、グラフィックボードにくわえて、ある程度のCPUとメモリが要求されると思います メモリについては念のため最低16GB推奨ですね CPUは当然64bitです

tpml2580
質問者

お礼

それなら当然カクカクはダメですね(;゜Д゜)!そういうことならシムズ大丈夫そうかな?最低16Gでストレスなくプレイできるくらいでしょうか?(><)

• ada-596-3n
回答No.2

微妙な性能が要求されるゲームです=特に高性能では無い。 こういう中間の性能のPCって、余り無いんですよね。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=5522&sn=0 これに カスタマイズでモニターを付けて下さい。 *このPCなら、例えばFF14とかもプレイ出来る性能です。

tpml2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます!サイトまで載せていただきありがとうございます(。_。*) ちなみになんですがwindows10と7だったらどちらがおすすめなんでしょうか?よく聞くのは7の64bit?てゆーやつがいいらしいのですが…そのヘンもいまいちわからないです(><)

• angel2015
回答No.1

予算がそれだけあればゲーム用PCとうたっていて、FPSゲームでもまともに動作するか という点を確認して買えば問題ないですね

tpml2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(。_。*) 無知で申し訳ないのですがFPSとはなんでしょうか?(><) あと初心者なのに贅沢だって思われるかもですがカクカクにならないでスムーズに動くのはほとんどのゲームパソコンなら可能ですか?