• 締切済み

高校生女子 長距離 下腹が出ていて困っています

高1女子、長距離をしています。 小学校5年生からスポーツをはじめ、中高と長距離をしています。 スポーツを始める前は少しぽっちゃりしていましたが、スポーツを始めてからはぽっちゃりではなくなったと思います。 ですが、下腹が出ていてなおりません…。 ご飯の後はひどく、下腹だけポッコリと出ています。。 中学校も高校も、練習はすごくハードで長い距離を走っていますが、そんな練習の後でも、下腹だけへこむことがありません。 ダイエットで食事制限をして5kgぐらい落としても、下腹はへこんでくれません。。 何か下腹ポッコリを治す方法はないでしょうか…?? また、胃下垂の可能性はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

腹筋を鍛えれば、下腹が引き締まると思います。 毎日腹筋を続けることが大事だと思います。 でも腹筋にもやり方があります。 やみくもにやってもいけません。

• add-st
回答No.5

はじめまして。 おそらく胃下垂かもしれません。 ちなみに姿勢はいいですか? 悪いですか? 姿勢が悪いのであれば、改善する事でポッコリも改善する可能性が大きいです。 いかがでしょうか?

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 下腹が出ているのは、内臓の問題と 姿勢が悪いということも考えられます。 子宮筋腫などでなければいいのですが・・・。 生理の時の痛みは強くないですか? 姿勢も正して少しお腹を中心に筋トレして 変わらなければ、病院へいかれて下さいね。 姿勢は余りいいとは言えないですが、私は下腹は全然出ていたことがないので、 気になりますね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2138409063447884101

noname#212313
noname#212313
回答No.3

腹筋と大腰筋を鍛えてみるといいでしょう。  腹筋は普通に腹筋運動でいいです。大腰筋はいわゆるインナーマッスルで腹筋を引っ張ってくれる筋肉です。腹筋(腹直筋、腹斜筋)がしっかりしていても。  大腰筋のトレ方法は「大腰筋 ダイエット」で検索するといろいろ出ます。「体幹トレーニング」と呼ばれるトレが最近、割と流行っていますが、体幹トレーニングにも大腰筋を含む、ぽっこりお腹を引き締めるトレが数多く含まれていますので、ネット検索してみるといいかと思います。  腹筋と大腰筋のトレをしっかり続けてみて、1か月しても思ったほどに効果が見られないなら、ご心配の胃下垂などがあるかもしれません。その場合は、内科を受診してみるといいでしょう。もし胃下垂でも、上記のトレによる改善効果はありますから、無駄ではありません。

• toukai3569
回答No.2

骨盤の歪み調整で痩せるとテレビ放映で見ましたが。原因は椅子に座った時に脚を組む内また歩きなどが、有るよですが。骨盤の歪み調整を。テレビ放映では調整後メージヤーで測定効果が出て居ましたが。参考になるかな。

• hahaha86
回答No.1

腹筋を割る(立て線エロ線)