• 締切済み

公式ホームページがブロック

昨日、弊社の公式ホームページが ブロックされて見られない、と クライアントから指摘されました。。 この会社と連絡取りたければ 大連に電話するように、との 注釈があった、とも言われました。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.2

他のクライアントからも同様の指摘はありますか? あちこちから指摘され始めたなら、公式ホームページが乗っ取られて書き換えられたのかもしれません。 管理しているのが業者であれ自社であれ、すぐに連絡を入れて担当者に確認しましょう。 1社だけならクライアント側の問題という可能性もあります。 ただ不躾な伝え方をすると気分を害されるかもしれません。 公式ホームページの変更履歴を確認するなど、しっかり調査を終えてからその旨を伝えましょう。 「ブロックされた」というのはどのような画面なのか? ブラウザの表示なのかセキュリティソフトの表示なのか? クライアント側のどのパソコンでも発生するのか? などの情報もあると助言が得られやすいと思います。

• angel2015
回答No.1

>大連に電話するように 詐欺ですよね? クライアントのウイルスチェックなどを促すべきだと思いますけど