• ベストアンサー

mailのウィルスの仕組みがよく解りません。

mailを開くとどうしてウィルスが実行されるのですか? 添付ファイルを禁止してテキストのみのメールだけの機能だけにすれば安全ですか? 添付ファイルを付けるにしてもmailを開くだけで実行される仕組みもおかしいです。 開くと実行される対策を今の技術ではできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel2015
回答No.1

報道見てると不思議になりますよね みなさん添付ファイルを手動で実行してウイルスを起動させています ウイルスではないですけど、以前htmlメールで開くととあるサイトの曲が再生されるメールを送ってみたことがあります。 現在私の使用してるメールアプリは、htmlメールの場合外部と接続するかどうかそのつど確認する設定になってます

DJfsdf43dsjJos
質問者

お礼

ありがとうございます