• ベストアンサー

Windows10 Google日本語入力

Windows10にアップグレード済みの方にお尋ねします。 私は9月下旬にWindows10にアップグレードして試してみたのですが、スタートメニューのすぐ右側にある検索ボックスとMicrosoft EdgeでGoogle日本語入力が使えませんでした。 (Google日本語入力の再インストールを実施しましたが直りませんでした) この状況は現在も続いているのでしょうか?

noname#215063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私の場合は、Microsoft Edge はあなたの現象は起きず、問題なく使用できますが、 提案としては・・・。 Internet Explorer に切り替えてはどうでしょうか。8や8.1の時と同じ状態でIEが使用できます。 チャームの中に「Internet Explorer」のアプリがあると思いますので、それを「タスクバーにピン止め」でもして、次回からはIEを開くようにしたらどうですか。 また、もしチャームの中にアプリが見つからない時は、ストアでIEを検索しインストールして下さい。 おそらく、8や8.1の 時の(画面)状態をそのまま引き継いでくれているはずです。 これであれば、8や8.1の時、Google検索をインストールしてあれば、同じ状態で「日本語入力」なども同じ状態で使用できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数カ月後にもう一度試してみます。他の初期不良も数ヶ月経てばだいぶ安定していると思いますので。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

再インストール時に (ファイルを) "置き換えますか?" を "ハイ" に しないと再インストールに成りません。← Windows 10 の本来の仕様との事。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数カ月後にもう一度試してみます。他の初期不良も数ヶ月経てばだいぶ安定していると思いますので。 >> 再インストール時に (ファイルを) "置き換えますか?" を "ハイ" に しないと再インストールに成りません。← Windows 10 の本来の仕様 貴重な情報をありがとうございました。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

いまやってみたけど問題なく日本語で入りますね Microsoft EdgeでGoogle スタートメニューのすぐ右側にある検索ボックス どちらもです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数カ月後にもう一度試してみます。他の初期不良も数ヶ月経てばだいぶ安定していると思いますので。