• 締切済み

授業中の内職について

学校が管理学校でマイペースに勉強したい俺には苦痛で仕方ありません。 学校の拘束時間が長く模試から補習から一律強制です。 個々の決め細かな能力の差などは考慮されず最大公約数的な受験対策しかしません。 内職で乗り切るしかないですよね。 内職で大学受験をされた方解答をお願いします。

みんなの回答

• kichikuma
回答No.1

集団教育なら授業に関してはそんなもんでしょうね。 あなたにとって授業や補習のレベルが低すぎるなら、授業中には他の生徒の迷惑とならない事をするのは自由でしょうし、補習は正々堂々と帰れば良いです。 自分が正しいと思うなら堂々としましょうよ。 教師の中には『俺の授業が不満なのか?』等と言うようなバカもいると思いますが、判断するのは生徒なんでね。 そんな教師がいたら、 『あなたの授業を受けて完璧にこなせば、私の将来は保障してくれるのか?』と、言えばどうせ黙りますよ。 ただね。 そのあなたに合わないと思う授業の中にもあなたのプラスになるものはあるかもしれないので、よく考えて判断することです。