• ベストアンサー

マイコプラズマ肺炎?

先日、レントゲンは撮っていませんが、マイコプラズマに感染しているとの診断を受けました。 その時は、とにかく熱と咳が辛かったのですが、今になって、右の背中の筋肉痛のような痛みが出てきて、どんどん強くなってきています。 これは、肺炎になってしまったのでしょうか。 もちろん再び病院に行こうと思っていますが、どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。

noname#227887
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は以前2年間で2回、マイコプラズマ肺炎になりました。 マイコプラズマ肺炎と言っても症状はいろいろあるそうで、私の1回目は肺の背中側(裏側)に10か所ほどの穴が開き、物凄い痛み(あまりの痛さに胸の辺りを爪痕が残るくらい掻きむしりました)、高熱、ひどい下痢、全身倦怠、ちょっと体を動かすと激しい痛みなどがあり、救急車で病院に運び込まれた時にはとうとう血中酸素濃度が60%ほどまで下がり、治療中に意識を失いました。 2回目は高熱とダルさを感じた時点で病院に行き、そのまま入院しました。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

とても詳しく、ありがとうございました!参考になりました!

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

診断をした医師の再診を受けてください。 診察しなければ、どうなっているのか、わかりません。 背中の筋肉痛は、咳をしたことによる筋肉痛の可能性があります。

質問者

お礼

ありがとうございました