• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷プレビューが動作しません。)

印刷プレビューが動作しない?Windows XPからWindows8に移行中のEPSON-803Aプリンターの問題

papisの回答

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

No.4です。 いきなりUSBを挿してしまった、ということなので、やり直すしかありません。 1.USBケーブルを抜き、EP-803Aの電源を電源スイッチで切る (以降、指示があるまで接続および電源を入れないこと) 2.チャームからコントロールパネル、デバイスとプリンターを開いて、 EP-803Aに関するアイコンをすべて削除します。 3.下記FAQ(よくある質問とその回答)を参考に、 [EPSON EP-803Aプリンタ アンインストール]を起動して削除します。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032680 (※上記2.によりすでに無い場合もあります。その場合は飛ばす) 4.続いて、EPSON Scanをはじめとして、EP-803A関連のソフトを削除します 5.パソコンを再起動します 6.下記ページにアクセスし、一括インストールWebInstallerを実行します WebInstaller http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17633.htm 手順参考 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030891#1-2 7.【重要】途中で接続方式(LAN or USB)を聞かれるので、USBを選択して進み、 指示が出たら、USBケーブルを接続して、電源を入れます。 ※参考手順の「(5)接続先選択の画面が表示されたら、 ご使用のプリンターとコンピューターの接続方法に該当する項目を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。」の箇所。 8.しばらく待つと、設定が完了します。[再起動]を押してパソコンを再起動します。 9.再起動後、何かテスト印刷をしてみてください。 良好であれば、EP-803A自体の動作プログラムを更新するため、 最新ファームウェア・アップデーター http://www.epson.jp/dl_soft/readme/15304.htm をダウンロードして、更新しておくとよいでしょう。 これで、一通りのやり直しが完了しますので、 試してみて、どこかで引っかかるようであれば、 ・どこで引っかかったのか、 ・具体的にどんな状況が起きているのか を補足してください。

izumotaisya1
質問者

お礼

ありがとうございました。 試させていただきます。

izumotaisya1
質問者

補足

ありがとうございました。 解決いたしました。 素人には、一つ一つの操作の意味が分かりません。 大変わかりやすいご指導を戴き感謝いたします。

関連するQ&A