• 締切済み

結婚式カード払い不可

結婚式場への支払いがクレジットカード不可なのですが、カードで払えたらかなりポイントが貯まりますよね。 カード払い不可で、カードのキャッシング機能を利用して支払った、という方はいらっしゃいますか?? すぐに返済しても金利はかかると思いますが、ポイント分でプラスになるのかなぁ?と思いまして。 現在キャッシング機能はつけていないんですが・・・。

みんなの回答

回答No.4

金利よりポイントの方が高かったら、カード会社は損でしょ。 そんなアホは会社は存在しない。 大きなホテルなら、結婚式でもカード払いできたのに。

• Osric
回答No.3

カードで払えれば一番良いのでしょうが、結婚式場では一般的には銀行振込が普通です。 予約金のみOKとか式場によって違うので、聞いて見ましょう。 でも仮にカードOKとしても、結婚式は10万、20万では済まないので、貴方のカードの使用可能枠の確認も必要です。 キャッシングは、金利が10%を切ることはまずありませんので(おそらく14%台)、仮にポイント率の高い2%のカードだとしても、得することはありません。 クレジットカードのキャッシングは、聞こえは良いですが、サラ金と内容は一緒です。

• hkinntoki7
回答No.2

何種類かクレジットカードを持っているけど、キャッシングでポイントが付くカードはありません。あって、キャッシング5万円ごとにでディズニーランドパスポートプレゼントとかです。

• caf-caf
回答No.1

キャッシングでポイントがつくクレジットカードがあるのかどうか存じませんが、僕の持っているカードではほとんどがキャッシングではポイントはつきません。 リボ払いのように手数料が高いカードの場合は、ポイントがつくものもあるようです。 例えば、100万円をキャッシングで1回払いとした場合(1ヶ月後に一括返済した場合)、年率18%で15000円の利息を多く支払わねばなりません。 もしもクレジットカードのキャッシングでポイントがつくカードがあったとしても、もらえるポイントより利息のほうが高いのではないかと想像します。