- ベストアンサー
パソコンの更新プログラム後の問題への解決法
- NEC LaVie のWindows10へのアップグレード後にパソコンが固まり、エラーが発生しています。
- 電源の再起動を試しましたが、進捗が92%で止まっています。
- パソコンを正常に使用するためにはどのようにすれば良いでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- プログラムの更新
LAVIE アップデート更新プログラムのご案内 メールが届いていますが更新してもよろしいのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 更新プログラムのエラー
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Windows10バージョン20H2の機能更新プログラムが完了できません。エラーコードは0x80242016です。 製品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA980MAR-J OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- win8更新プログラムの失敗について。
Windows8で毎回「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」というメッセージが出ます。 起動の度に出ており以前から気になっておりましたが、全く解決出来ないため質問致します。 Windows updateで「更新プログラムをチェックする」で検索すると、25個の更新プログラムがありました。 全選択でも、一部だけにチェックを入れて更新、再起動してみても、うまくいきません。 画面遷移としては、 Windows updateで更新プログラムを検索。 「更新プログラムをチェックしています。」 「更新プログラムが自動インストールされるように設定されています。 ××個の重要なプログラムが自動的にインストールされます。」 ※ここで、詳細画面でいくつかのプログラムにチェックを入れて、インストールボタンを押します。 「更新プログラムをダウンロードしています、××個のプログラムをダウンロード中」 「更新プログラムのダウンロードを完了するには、コンピュータを再起動して下さい」 ※ここで再起動しました。 「再起動しています」 「Windows更新プログラムの構成中。コンピュータの電源を切らないで下さい。」 「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」 何度やっても上記の様になります。 dynabook T642/T8HB 、Windows8、8Gを使用しています。 解決策を、ご教授の程宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 8
- 更新プログラムを中断してしまいました
初心者です、教えてください。 先日更新プログラム中に電源を切ってしまいました。その後パソコンが開けなくなってしまい困っています。 初期状態に戻す、スタートアップ修復、更新プログラムのアンインストールなどを試みましたが、「問題が発生しました」や「できませんでした」と表示されてしまいます。 対処方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- LAVIE Wiz の更新プログラム
LAVIE Wiz の更新プログラムの操作、ないようについての質問です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- ウインドウズ更新プログラムができない
ウインドウズ更新プログラムが何度も更新されますが、パソコンに更新プログラムが更新されません。 私はNECのLS150/Dの古いパソコンを使用しています。 ウインドウズ7から10に仕様を変更して使用しています。 ウインドウズ更新プログラムが何度も送られてくるのですが更新プログラムの適用をできずに「更新プログラムができませんでした、プログラムを元にもどします」のメッセージがでます。 どのようにすればよろしいのか、困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- プログラム更新が頻繁に表示されます
PC-GD319ZZDGを使っています。 最近LAVIE Wizのプログラム更新の案内が頻繁に来るようになりました。その次に「アカウントの制御」になるのですが、これを「はい」にしても何も更新されるわけでもありません。もちろん、「いいえ」にすれば、そのままで終わってしまいます。これが一日2~3回ずつ、毎日来るのです。 ある時には右下に「後進の準備をしています」と予告が出ていましたが、そこにはLAVIE Wiz Dependency Library とあったので、このプログラムに関係するのだろうと思うのですが、LAVIEを開いてみても、NECのサポートを見てみても、プログラムは全て最新で、更新の情報はありません。因みにLAVIE Wiz Dependency Libraryは3.2.0.1です。 あまりに頻繁に予告が来るので、煩わしく、何とかしたいと思っています。対処法をご存知の方が居られましたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 更新プログラムについて
質問させてください。 先日より、「LAVIEアップデート:更新プログラムのご案内 重要な更新プログラムが有ります。ここをクリックし表示される画面の通知に沿って適用ください。NECパーソナルコンピューター株式会社」の表示が毎日のように出ます。 対応した方が良いのでしょうか? 又、対応した方が良いのであれば対応方法を教えて頂けないでしょうか。 (画面の指示部をクリックすると消えてなくなります) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 更新プログラムが実行できないようです
LAVIEを使用しています。LAVIE WirelessLANアップデータというものが更新されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
お礼
丁寧に教えていただきありがとうございました。 電源を入れなおし、一応Windows10が使えるようになりました。 Windows8.1に戻すのは画面の「回復」からだろうとは思うのですが、また戻す際に不具合があってもいけないのでこのまま使ってみます。