• ベストアンサー

ハーフ・クォーターなどの表現について

父母や、祖父母、曾祖父母の中に、何カ国もの国籍の人が入っていた場合、half、quarterといった子供の言い表し方はあるのでしょうか? 例:祖父 アメリカ人 祖母、父母 日本人⇒quarterですよね。  祖父 アメリカ人 祖母 フィリピン人 父母 日本人 ⇒こんな場合の表現は・・?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176951
noname#176951
回答No.1

私は、"mixed race"と聞いたことがあります。 "half"や"quarter"は、何が半分なの?と感じるらしいです。