• ベストアンサー

対象エリアでも住んでいる所が圏外で利用できません

接続できない状態なのに接続に関してコールセンターで問い合わせて接続できるようになりますか? 会員登録の方はまだできてないですけど、UQWIFIプレミアムだと接続できたりするんですか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

>接続できない状態なのに接続に関してコールセンターで問い合わせて接続できるようになりますか? 現実問題として、まずなりません。 ドコモで改善された方が書かれていますが、ドコモはそういうところは積極的にやってくれますが、他の携帯電話会社はまずやってくれません。 UQも、トラブルで調査を依頼したこともありますが、全くやる気がありません。 エリア内でも、圏外になる事は書かれている以上、対応はしてくれません。 プレミアムだからと言って関係はありません。 クレームが多くなってきて対応する事になりますが、数ヶ月で対応できるものではありません。 少なくとも、半年から1年単位での話になりますので、クレームを入れました、来月からエリアにないます。は、考えられません。

viraiku638
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

エリア設計をしなければなりませんから、明日からいきなり使えるってのは難しいでしょう ただ相談すれば、少し長めにみると、エリア内に入る可能性があります。 UQWIFIプレミアムに入ったとしたら、公衆無線LANの使える場所なら利用出来ますが、残念ながら、WiMAXのエリアがいきなり拡大して使えるって訳ではありません。

viraiku638
質問者

お礼

そうですか。前接続できた場所なんですが、圏外になれば改善されませんよね…。機器は異常なしです。駅近所なら接続できましたので NTTのホームスポットキューブも考えていたりします。親切に教えてくださりありがとうございます。

• ts0472
回答No.2

UQ-WiMAXはモバイルの電波は遮蔽物に弱いです Wi-MAX2+は更に弱くなります Wi-MAXよりも範囲が狭い モバイル(移動)通信機器ですので https://wimax-broad.jp/charm.php 固定利用は本来の使用目的では無くなりますので 家の外に出て受信できれば正常と判断されると思います 受信状態が良ければ 室内でも使える可能性があるという程度 UQ-WiFiプレミアムはWi-MAX2+規格になりますので電波が改善される事はありません ユーザーからの要望が多ければアンテナ増設の可能性があるかも知れませんが 屋内のためには実施されないと思います レンタル機器を使ってから契約・購入に踏み切られた方が良かったかも http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

• Misaki-27
回答No.1

UQ Wimaxでは分かりませんが、私、DOCOMOのLTEが入らず調査してもらいました。 基地局がいくつかあって、うちがちょうど真ん中。つまりは、どこの基地局からも入るが、 ぶつかる影響で相殺されてるとの事。で、電波を強くする機械を無償で付けて貰えました。 また、それでも感度が悪い場合は基地局の問題になるので、クレームの多い基地局から改善されるとの事。 実際、調査が来て1ヶ月程度で、電波をツヨクスル機械も要らなくなりました。 とりあえずは伝えない事には始まりません。調査を依頼してみてください。

viraiku638
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございます。