• 締切済み

ホイールに貼ったステッカーをコートしたいです!

初めまして! アルミホイールにステッカーを貼りたいのですが、剥がれ防止に上からクリアでコートしたいと考えております。 その場合、 (1)スプレーの種類は何が良いでしょうか? (2)マスキングしてステッカー部周りだけの塗装でも問題ありませんか? (3)「足付け」は必要ですか? (4)後々クリアが剥がれて汚くなったりしますか? 経験ある方… 是非ともご教授下さいませ!

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

ホイールステッカーやリムステッカーの剥がれ防止なら「下地にプライマー」を使います。 http://item.rakuten.co.jp/moyougaehonpo/kougu-berupura/ 普通のクリアでは熱で変色・変質すうると思います。

hirochan70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 車用のスプレー缶の「プライマー」を購入すればいいですか? クリアはウレタンクリアとかがいいでしょうか?