• 締切済み

無認可と認可

無認可と認可 人は、どちらを信用しますか? 例えば 子供のいる親で、無認可保育園と認可保育園 どちらに通わせたいですか? 認可保育園だと思います。 認可されている安心感があるから。 認可保育園がいっぱいだから無認可保育園を頼る。 無認可は、最後の砦かも知れませんが。 認可という言葉は、それほどまでに、重要だと思うのですが、それは、間違いですか? 中小企業団体中央会 管轄 厚生労働省 認可 地域若者サポートステーション この認可という言葉を信用して相談に行ったら、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士、統括コーディネーター、天下り事務局長、そして、管轄という事は、中小企業団体中央会も責任を取るべきなのを、 就労意欲や前向きになる心、時間、人としての尊厳を奪うだけでなく犯罪者にしようとする対応 どのように思いますか? 就労意欲を持つのは、間違いなのでしょうか? ニート状態から抜け出そうとするのは、間違いなのでしょうか? 前向きになるのは、間違いなのでしょうか? 認可という言葉を信用するのは、間違いなのでしょうか? 認可という言葉に上から目線で相談者の願いをもみ消すだけでなく、問題そのものを天下りがもみ消すのは、正しいのでしょうか? 産業カウンセラーが就労体験を望むという一つの事を何もせず、たらい回し対応をして謝罪を求めたら、バイパス謝罪(相談者本人に直接謝罪をしないで、家族にだけ謝罪。本人には『謝っていたと伝えてくれ』という謝罪方法)をして、抗議したら、電話の後方で臨床心理士が『切れ!切れ!』という対応は、とても正しいのでしょうか? 『家族に謝る』 と統括コーディネーター、産業カウンセラー、キャリアコンサルタントが言い こちらが 『家族全員に謝るのですね?』 と質問したら無視するのはとても正しいのでしょうか? 認可という言葉はそれほどまでに軽い言葉なのでしょうか? 相談者や利用者を平然としても相談員や職員を守るのが認可なのでしょうか? 認可と言うのは、相談者を守るのか、相談員を守るのか一体どちらなのでしょうか? 間違っているという事を大きな声でいうのは、間違っているのでしょうか? ポスターやホームページ、リーフレットに 大きな字で目につくように 『就労にうまく就けない人の手助けをします』 『就労体験が出来ます』 と書いてあるにもかかわらず、 就労体験を何一つせず、もみ消す事をする。だから、今も、就労に就けていない。 このような広告で騙すのが認可なのでしょうか? 中小企業団体中央会の仕事なのでしょうか? 相談者を騙す広告を平然と表示するのは、正しいのでしょうか? すべてを返して欲しいと願うのは、間違いでしょうか? もみ消すというのは、人としての存在を奪う事ではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

またいつもの書き込みですか? 後半のものはいつもの、自分の努力をしないことへの対応に対する愚痴の書き込みで、表題ともかけ離れていますので、読み飛ばします。 そもそも、認可と言うのも、自治体の補助金制度のものとそうでないもの。 そういうところを理解されていますか? 何が違うのか? 自治体の基準(保育室の広さや設備、園庭の広さ、遊具の種類など)を満たしていて、さらに、その自治体の予算枠に余裕があるときに認可が行われます。 ですので、自治体の基準を満たしていても、自治体の予算がないために、認可にならないところだってあります。 認可されていないからダメというものではなく、認可されていないけれど、とても素晴らしい方針で経営されている保育園などもあるのをご存じないのでしょうね。 貴方の主張を正当化するための付け足しで、認可の話があったから無理矢理くっつけたのでしょうが、貴方の後半の主張とは全く関係ありませんし、無理矢理くっつけた主張も中途半端な理解でくっつけたので、併せて考えれば内容につながりがなく、破綻してしまっています。 ちょこっとだけ、貴方の主文のところも書いておきますけど。 認可なんて信用とは関係ない話です。 認可が重要になるのは、信用よりも補助金です。 無認可だと、自治体から補助金が出ませんので、お金がかかるわけです。 認可だと、自治体から所得に合わせた補助金が出ますので、人によってはとても安くなります。それが、実際の認可と無認可の大きな違いで、貴方の考え出した主張は的外れなんですよ。 特に、就職に関しては、自分のやる気次第です。 やりたくない、やらなくてもいられる状況だから、いろいろやらない方法を考え出している状態です。 そんな人のために、本当に目先の食べ物や、家族の生活のための、お金でも稼ぎたいという人に対応する時間を割いてまで相手してられません。 それだけの話です。

noname#211176
noname#211176
回答No.1

自身で見極める事が必要なだけです・・ それと・・最終的に 認可 無認可を逸脱しています・・ 何かあったの?