• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の機嫌が悪いです)

彼氏の機嫌が悪い!対処法に困っています

4631anyの回答

  • 4631any
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.3

ものすごく仕事が多忙で、それにプラスして持病が悪化して体調不良 これは、機嫌が悪いのとは違いますよね。自分に置き換えて、考えてみては? 「イライラして当たられてる気もする」上記の様な時には、当たっているのとも違いと思いますよ。 かわいそうとか、長引いてるから苦しいだろうとおもって…早く元気になってデートしたいな。 って言うのも、ちょっとズレてる感じがします。 ※かわいそう、って言葉は思っていても、あまり口に出さない方がいいと思いますよ。人によっては、すごく嫌がられる言葉ですから。 今は、少しゆっくり休ませてあげてみては?

rokkahula
質問者

お礼

コメントありがとうございます。私の感覚ではそのずれてる感覚がわからなくて、悪い対応をした気はなかったのですが。きっとあなた様のおっしゃってる事が彼の意見なんだと思います。貴重なコメントありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏と別れそうな時

    高校3年の女です。 彼にフられそうです。 冷たくしたりしつこくメール してしまいました。 原因は私です。 彼に会いたいとメールして返事が 帰ってこなくて夜遅くに返事が 返ってきた事にイライラして冷たく 当たってしまい謝って許してくれたの ですが、また冷たくなってしまい さきほど会えますか?ってメールを 送りましたが返事はかえって きません。 、 自業自得なんですが 彼に会って謝りたいです。 別れを告げられたらどうしよう とか色々考えてしまって不安で 心が潰れそうです。 . どうすればいいでしょうか?

  • こんなのも喘息の発作といえますか?薬不足ですか?

    1月に手術をしてから、喘息が悪化してしまい、薬は増やしていますがなかなか調子が良くなりません。 喘息というと「咳」ですが、このところ2週間は夕方からのどから胸にかけて首を絞められているかのように苦しくなります。咳はほとんど出ません。出そうになってもこらえられる程度の咳です。発作止めの薬を吸入すると苦しいのはおさまります。ひゅうひゅうという喘鳴は聞こえません。こういう、咳はなく首が絞まってくるというのも発作なんでしょうか?また、毎日こういう症状が出るということは普段の薬が足りていないということでしょうか? 手術以後の薬は、テオドール1/2を朝晩、アレロック1錠を夜、フルタイド200を朝晩1パフずつです。昼間も咳き込んでしまうほどのときは病院で吸入をしています。

  • 彼氏に申し訳ないです

    私→社会人、21歳(持病あり。移植予定あり) 彼→社会人、24歳 彼とは付き合って1年ほど経ちます。 付き合う前から持病のことは言ってあり、知った上で結婚を前提に付き合っています。 今は互いの親に了解をもらい同棲をしています。 また、彼の親には持病のことは言ってあります。 ですが結婚が明白になってくるにつれ持病の影響で具合が悪くなる日もあり彼に心配をかけることや、 結婚をするにあたり医療費のことや免疫抑制剤服用による体調悪化、仕事をやめざるをえない状況になったときの経済的なことなどを考えたときにとても申し訳なく思ってしまいます。 彼氏はとても誠実で贔屓目でみなくても本当にいい人なのです。 私のような人よりも、健康で彼の隣に元気で居てあげれる人のほうが幸せになれるのではと考えてしまいます。 人間いつなにがあるかはわかりません。ですが最初から問題があるとわかっていて私で良いといってくれている彼にはもっと幸せになる権利があると思うのです。 私には子供も産めないかもしれません。彼を幸せにする自信がないのです。 どうか助言をください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れなくなりました。お助けください。

    初めて質問させて頂きます。 先週の水曜日の朝、彼と喧嘩をしてしまいました。ちょっとのことで私が腹を立ててしまったこと(生理中でイライラしてた)、会社周辺でプライベートの話をしたことが原因だと思います。 しまったと思いすぐに、寂しくてつい言ってしまったと謝りのメールを入れました。その夜になっても返事がなかったので、電話をしましたが出てはくれず、10分後「おやすみ(絵文字)」とメールがきたので、うだうだ言ってはいけないと思い「おやすみなさい」と返しました。 次の日の夜、改めて謝りのメールを送りましたが返事はなし。金土は連絡しないようにして、日曜に電話を掛けましたが、出てはくれずメールもありません。いつもは朝晩毎日メールがきます。 彼は年上で、O型、温厚で仕事熱心、頑固で自由人ではありますが休みがあれば必ずデートしてくれます。怒った姿・愚痴を言う姿を見たことはありません。1年半程お付き合いをしています(社内には内緒)。 自分のヒステリックな部分が原因でこのようなことになっています。彼は私を大事にしてくれていたのに、いきなり朝から突っかかってこられ怒っているんだと思います。自分の最低なところだと自覚しています。「彼なら受け止めてくれる」という甘い心が嫌味やムカツクという酷い言葉を言い、彼を傷つけてしまいました。 直接謝りたいですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 彼は重度の花粉症ですが、更に風邪をひき仕事も忙しく、咳が酷くて睡眠不足だと周りから聞きました。心配になりメールをして、その中に「元気になったら連絡ください。顔見てお話したいです」と入れました。その後、たまたま社内で顔を合わせましたが、他の人もいたのでさりげなく「風邪ですか?大丈夫ですか?」と聞いたら「うん」と。だるそうで顔色も声も悪そうでした。私の問いかけに反応してくれ、挨拶も返してくれました。(社内だからかもしれませんが…) 私はヒステリックなことは普段言いません。ストレス等色々と重なりタイミングが悪かったか、単に愛想をつかされ自然消滅を狙っているのか…最後にきたメールの「おやすみ」を信じてますが不安です。 連絡がくるまで待つべきでしょうか? しつこく連絡するのは止めたほうがいいのは分かりますが、こんなに連絡がないのは初めてです。一週間経ちましたが、どのくらい待てばいいでしょうか?別れたくありません。不安で不安で仕方がないです。何かアドバイス頂ければ有難いです。 ※申し訳ありませんが、厳しいご意見はお控え下さい。甘いかもしれませんが、散々言われましたので・・・

  • 風邪をひいた彼の機嫌が悪過ぎて凹みます。

    こんにちは。 ちょっと別れを考えてしまう程 風邪をひいた彼は、機嫌が悪いんです。 結構落ち込みます。 聞いて下さい。仕方の無い事なのか…。 皆さんがどう思われるか知りたいです。 私には同棲してる彼がいます。 1週間程前、私は風邪をひいてしまいました。 最初は37度2分程度で、しんどいなと思いつつも家事はしていました。 彼も、暖かくしときや。おかゆ作ってあげる。と優しかったのですが 私の風邪が彼にうつってしまいました。 (彼の職場にも風邪の人は居たので、原因は私だけではないかもしれないですが) すると、猛烈に、機嫌が悪くなってしまいました。 しんどいのに仕事は休めない。しかも原因はコイツ。という事で、私に対して何かとイライラするみたいで 全然話をしてくれなくなりました。 話しかけても、白けた様な顔で聞いていて、会話にはなりません。 それでも、看病はしないと、と思ってお粥を作ったり身の回りの世話はしますが お粥を食べずにパンを食べたり、「あーーー!しんどっ!」と言ったり どうしてあげたらいいのか、解りません。 ちなみに、彼は今37度くらいで、私は38度2分まで上がってしまいました。 それでも、自分の方がしんどい。優しくしろ。原因はお前だから、優しくされても感謝はしない。というようなオーラが漂ってます。 私も身体がしんどいので、感情的になっているのだと思います。 ですが、なんだか悲しくて仕方ありません。 食器を洗いながらゴホゴホ咳が止まらなくてゼーゼーなった時、涙が出ました。 彼は隣の部屋でぼんやりテレビを見ているからです。 私の具合が少し良くなると、「うつしたから治ったんや」と不機嫌です。 悪化するとノーコメントです。 こんなんじゃ、治るのが嫌になります。 皆さんなら、彼がこんなんだったら続けていきますか? また、続ける場合の理由は何ですか?

  • 彼氏がウザい

    彼氏がウザいです。 仕事終わりに会う約束した日。 私が体調が悪く、会えないと連絡しました。 すると彼の返事は、大丈夫?とか心配するようなことではなく、 『薬のんだの? ちょっとくらい良くなってれば大丈夫だよ! で、どこに行こうか?』 みたいな内容でした。 一ヶ月後くらいに、また私が体調不良で約束を断りました。 すると今度は、 『薬のんだの? 明日は俺が都合悪いからなー。 体調が悪いなら仕方ないか?』 そしてその日の夜、電話が来て 『あれーテンション低いじゃん(笑) 次はいつ会う?』 体調が悪いのにホント、イライラしてしまいます。 たまたま頭痛薬がなかったとき、薬を飲んでないと言えば、『じゃあ そこまで酷いわけじゃないんだ~』と勝手な勘違いをされます。 何を言ってもヘラヘラ笑ってて、なんとしてでも会わせようとする彼がウザくてしかたないです。 そんな彼に、何かいい返事ってありませんか?

  • ご機嫌が悪い彼への対応についてアドバイスを下さい。

    彼と私は同じ年の、40歳です。 付き合い始めて、2年になります。 彼なのですが、ご機嫌を損ねると音信不通になってしまいます。 普段は、朝の挨拶から始まり、帰宅の帰るコールまで本当に マメに連絡をくれています。 普段から温厚なのですが、意見は曲げない本当に頑固者です。 今回、音信不通になってしまった原因は、体調の悪かった彼への返事だったようです。 いつも彼への感謝の気持ちも忘れていませんし、彼の悪口も言ったことは ないですし、悪く思ったこともないのです。でも返事が素っ気なかったことが 彼を傷つけてしまったようなのです。 体調が悪かった時なだけに、直球でとらえてしまったのかもしれません。 軽はずみの言葉だったと、、、反省しています。 前も同じような事があったのですが、私の言葉の使い方が悪いのかもしれません。 謝りのメール、体調の心配のメールをしたり、電話も入れてみましたが音沙汰なしです。 謝りの連絡もし過ぎると余計腹が立つのではないかとも思ったりして 今は、挨拶のメールだけにしています。 ただ、一週間が過ぎ「体調が悪いので行かない(私の自宅)」と連絡ありました。 週末はいつも私の自宅で過ごしています。 連絡が来るまで、何もせず待っていた方が良いのでしょうか? それとも今までとおり、私からは朝晩の挨拶はメールしたほうが良いのでしょうか? 大切な人です。嫌われてしまったのか言う思いと、彼への申し訳ない気持ちで 胸が苦しくなるほど辛いです。 でも、軽はずみの言葉だったにしろ、お付き合いしてきたこの2年で、私が本心から 言っていることじゃない事くらい分かっていると思っていたので少し残念です。 41歳にもなって、子供の喧嘩だと友達には笑われてしまいました。第3者様には バカバカしく思えるかもしれません、すみません。お恥ずかしながら自分が見えなくなっています。 お読みいただき、ありがとうございます。 些細な事でも結構です、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼が多忙です。彼の気持ちは?メールはどんなのが嬉しいですか。

    男の人のご意見をください。女の人からは彼から言われたことなどごからアドバイスいただけると助かります。 彼が多忙でなかなか会えないんです。毎晩夜遅く、土日も仕事の時が多い状態です。メールは毎日1~2回くらいしています。彼からは簡単ですが、返事が来ます。 返事が来るというのは、忙しいのにしてくれてるので、愛されてるとと思って良いんですよね? 重荷になるのがイヤだし、大変だとわかっているので、愛してるかとか聞いたりはしていません。私もたまーにメールの流れで「優しいから好き」とか言うことはありますが、彼からは何もなく・・・ たまに彼の気持ちは?と思ってしまいます。 でも先ほど書いたように、返事が送れてでも短くても来るってことは愛されてると思って良いんですよね? 会えなくなってから1ヶ月ちょっとですが、その間、天気のこととか今日の出来事とかたわいもない話題をする程度しています。彼からの返事で激務でかなり疲れているということは感じます。そこで、彼に元気づけられる、癒しのメールを送りたいと思っています。たわいもないことだけだと飽きてしまうのではと思うし、どんどん忙しくなっている彼にもっともっと元気づけれるようなメールを出したいんです。 そこで多忙なとき、彼女からどんなメールが欲しいですか。癒されるなあと思うメールはどんなのでしょうか。

  • アルバイト先の先輩の機嫌が悪いんです

    アルバイト先の先輩でプライベートでも仲の良い女性がいるのですが、 先日頼まれていた仕事について翌日の朝にお願いしたい事があり、 メールを送りました。 しかし、その後その先輩から電話が来て 「仕事の話をメールでしないで!」と怒られてしまいました。 普段からちょっとした仕事の話はメールで送っていて今まで そんなことを言われたことが無かったのでびっくりしてしまいました。 仕事とプライベートのメリハリをつけたいと言っていました。 その気持ちは理解できるのですが、いきなりのことで少しパニックに なってしまいました。 他の同僚にも相談したところ、「虫の居所が悪かったかな?」 と言われました。実際そのとき本人も 「仕事が忙しくてイライラしてるからかも知れないけど・・・」 と言っていたのでタイミングが悪かったのかも知れません。 次の日にごめんなさいという内容の手紙は渡したのですが このまま関係が悪化したままなのは嫌なのです。 この後はどうすればよいでしょうか?しばらくは様子を見守るだけに した方がいいのでしょうか?もっと積極的な行動をしてもいいのでしょうか?

  • 彼氏の体調不良アピールが過剰です

    タイトルのとおりなのですが、付き合い当初より彼氏の体調不良アピールが多いです。 お互い仕事が多忙で頻繁には会えないため、メールでのやり取りが主なのですが、かなりの頻度で体調不良アピールをされます。 最初は心配していたのですが、こうも続くと、「彼はかまってちゃんなんだろうか」とか「連絡が面倒だから体調不良をアピールするんだろうか」とかあれこれ考えてしまいます。 時々、体調を崩してる彼に優しくできない自分が嫌になります。 こういう体調不良アピールの意図ってなんなのでしょうか? どう接してあげるのが良いのでしょうか?