Windows7から10へのグレードアップ操作でトラブル発生!システム回復オプションが機能せず困っています

このQ&Aのポイント
  • Windows7から10へのグレードアップ操作で、トラブル解決ナビの[システム回復オプション]が機能せず、スタートアップ修復ができない状況です。
  • データを残したいため、元のWindows7へ戻す方法を知りたいです。
  • もしかして、問題はアプリが原因なのでしょうか?お力をお貸しください。
回答を見る
  • 締切済み

システム回復オプションで修復できず

 windows7から10へのグレードアップ操作で、トラブル解決ナビの[システム回復オプション]が機能せず、スタートアップ修復ができないため[システム回復オプション]と再起動から抜け出せません。データーを残したいので元のWindows7へ戻したい、方法はありませんか?もしかして:アプリが妨害ですか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

システムイメージのフルのバックアップを作成しており、Windowsのインストールディスク(リカバリディスクではない)やシステム修復ディスクを作成していると、それで復元出来る場合がある。 他のバックアップソフトでバックアップをとっているなら、それから復元してください。 バックアップをとっていないし、システム修復ディスクなどでも出来ないなら、おとなしくあきらめてリカバリしてください。

tosiyan1943
質問者

お礼

リカバリデスク購入して win 7に復帰しました。 回答ありがとうございました。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.1

WIN10そんなに地雷かなぁ リカバリディスクがあれば ほかのHDDを購入して交換後win7 を入れてデータの救出 win10のアップグレードは結構時間がかかるので←待てずにそこで切ってると思います とりあえずUSB関係 いらないHDDすべて外してwin10にアップグレードしてください

tosiyan1943
質問者

お礼

リカバリデスク購入して win 7に復帰しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回復オプションからコマンドプロンプトが出せない

    回復オプションから,コマンドプロンプトを出したいのですが, 回復オプションには,スタートアップ修復と,トラブル解決ナビという選択肢しかありません. 起動後,富士通のロゴからF12を押して,回復オプションを出して,Administratorでログインしています. 富士通のFMV BIBLO LOOX R/A50 のパソコンで,OSはVistaです. 富士通のパソコンで,回復オプションのコマンドプロンプトを出す方法を教えて下さい.

  • 回復の詳細オプションが変わった。

    Win10 1909で設定・更新とセキュリティ・回復・今すぐ再起動・トラブルシューティング・詳細オプションと進んでいくと、6個あった項目が2個に減り、イメージでシステムを回復などがなくなって、スタートアップ設定とUEFIファームウェア設定のみになっています。元の状態に戻すにはどうすればよいか。 修復ディスクと今までに作ってあったシステムイメージで回復はできるのですが、状態は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システム回復オプションが表示されません

    windows7 intel Pentium sony vaio ノートpc VPCEA Eシリーズ を使っているのですが、不具合が生じたのか、起動はするのですがosが起動せず、スタートアップ修復が表示されるようになりました。 しかし、スタートアップ修復をしてもそこから青の画面になって動かず、セーフモードというのも試しましたが動きませんでした。 ついでに、前回起動時の構成でもできませんでした。 windows DVDもやってみようと思いましたが、家庭用pcには入っていませんでした。 そこで、システムの復元をすると良いという記事を見たのですが、システムの復元をクリックしても、表示されるはずの画面のシステム回復オプションが表示されず、青の画面のまま止まってしまっています。 これはもはや壊れてしまったのでしょうか? システム回復オプションを表示する方法または、対処法 教えてください。

  • システム回復オプションを終了させることは出来ますか?

    再起動後、システム回復オプションが開くのですが、スタートアップ修復を実行後、問題が見つからず、かつ終了させると、シャットダウンか再起動のどちらかを選ぶことしか出来ず、再度電源を入れても同じことの繰り返しになります。 メッセージが全て英語で出るため、全ての意味は分からないのですが、どうすれば正常に起動させることが出来るのか分かりません。 このような状態の時に、どのような操作で通常の起動に移行出来るのか、もしくはコマンドプロンプトを使うなどして、システム回復オプションを終了させたり無効にする方法があるか、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • リカバリーの方法

    LIFEBOOK AH54/Hで、Windows7からアップデートしたのですが、最後のところで 電源を入れると、トラブル解決ナビ→システム回復オプションしか開かず、そこから修復するオペレーティングシステムを選択し、スタートアップ修復をしても「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。7にリカバリーするのにCDを購入しましたがうまく作動できません。リカバリーの方法を教えてください。トラブル解決ナビよりcドラブのリカバリとかをクリックしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スタートアップ修復

    パソコンを起動すると、スタートアップ修復というのが出てしまいます。診断後のメッセージで最近音楽プレーヤーなどのデバイスを接続した場合は取り外してから再起動して下さい。 と、でますが何も付いてません。 何度か試しましたが同じ状態です。システム回復オプションでもセーフモードなど試しましたがダメでした。 デバイスが付いていないのに、付いていると判断されてるんでしょうか? セルフで対処できるトラブルでしょうか? お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復オプションについて

    もう一台のデスクトップ(FRONTIER) Win10Home 1909 の問題です、回復オプションからいますぐ再起動をクリックして再起動しても、詳細オプションの項目の所にスタートアップ修復とUEFIファームウェアの設定の項目しかなくその他の修復オプションの表示の項目もありません、イメージでシステムを回復の項目に行けません、(画像は今投稿している正常なこのPCの画像です)、もう一台のPCをクリーンインストールは出来るだけしたくありません、もう一台のPCに2週間前のシステムイメージはとっています、2週間前の状態に戻す方法はありませんか?なおEaseUS Todo Backup Free 12.0でもう少し前のシステムイメージも保存しています、その時には詳細オプションの項目は正常でした、ご指導を宜しくお願い致します。

  • システム回復オプションがPC起動時に毎回起動する

    ほんの2,3日前に、新しいPCを買った者です。 昨日までは何の支障もなくPCを使っていたのですが、今日起動してみたらシステム回復オプションがOSが起動する前に起動してしまいました。 そのため、システム回復オプションの中にあるスタートアップ修復やwindowsメモリ診断を試してみたのですが、スタートアップ修復、メモリ診断共にPCに問題は見つからず、特にメモリ診断の後は自動的にPCが再起動しOSも起動し、いつも通り使えるようになりました ですが、その後にもう一度PCの電源を切り起動すると、またシステム回復オプションが起動し、システム回復オプションがPC起動時、毎回起動するような形になっていることが分かりました。 現状として自分でやってわかった事としては ・システム回復オプションが起動するのはOSの選択画面がほんの一瞬写った後 ・詳細ブートオプションからwindowsを通常起動するを選択するとOSが起動しいつも通り使える ・OSの選択画面が写ったときにエンターキーを連打してもOSが起動しいつも通り使える と言うことまでです pcの型番は THINKPAD L420 osは windows7HomePremium 64bit です どうにかシステム回復オプションを起動せずにOSまで起動することはできないでしょうか よろしくお願いします

  • Windows7からWindows10へアプデ

    先日、Windows7からWindows10にアップデートしました。すると、システム解決オプションが起動し、スタートアップ修復までいくのですが、コンピュータを自動で回復できませんとなります。よくわからないのでお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • VAIO スタートアップ修復で回復しません。

    Windows7のVAIO VPCEH28FJです。 スタートアップ修復では修復できなくて、システム回復もおこなえません。 診断及び修復ログではレジストリが壊れているとなっています。 解決法ありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。