• 締切済み

我孫子駅の唐揚げそば、人気の理由

お世話になります。 我孫子駅のご当地そばが人気のようです。 全国の商店街や市町村で、ご当地フードを作ろうと 日々努力されていると思いますが、 この我孫子駅の唐揚げそばについては、 成功した理由はなんでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=zz4s1FViAso ・駅の構内であること ・そば+唐揚げという目新しい組み合わせ ・ボリュームがすごい ・我孫子駅でしか食べられないこと(支店あり) といった要素がうまく噛み合ったものと想定しますが・・・ また、大阪でポテトそばというのが人気のようですが、 東京ではそれほど人気を得なかったようです。 こうした要素をマーケティングの観点から見ると、 どういった勝因・敗因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

こう言っちゃなんですが、「食えばわかる」ですよ。 なんやかんや言いながら、「味」そのものが良くないと、 宣伝を頑張ってもやっぱダメです。実際旨いですもん。 ダメだったのは真似ただけだからです。阪急十三のポテト そばも、ツユの味が絶妙だから売れているんで、ポテトを 入れたから・・・ってだけの話じゃないんです。 今は口コミの力が凄いですからね。真似ただけのモノが 一瞬売れても駄目になるのは、「美味しくない」という 口コミが原因です。