• ベストアンサー

ガリガリ君が人気の理由

ガリガリ君が古今東西を問わず、人気のようですが、 その理由は何でしょうか。 キャラクターやテーマソングのインパクトが強いからでしょうか。 何らかのサブリミナル効果などがあるのでしょうか。 それとも、氷菓として傑出したものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.5

>氷菓として傑出 意外にこれあると思います。 真夏に食べるのに本当に美味しいみたいです。 カップの氷アイスは、味がイチゴとか、ありきたりのしかないけど、ガリガリ君は味がバラエティに富んでいる魅力はあると思います、グレープフルーツとかチョコとか好評ですね。真夏になるとツイッターでもよく話題に出ますよ。

ryusei2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

損を感じさせない美味しさ ・購入しやすい価格 ・食べ応えがある大きさで損を感じさせない ・昔ながらの氷菓子の味わいがでていながら現代風にシッカリした味になっている

ryusei2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#194566
noname#194566
回答No.6

安くて、シンプルで、デカイ、胃にもたれない。 特に デカイのが良いのではと思います。 又、キャラクターも男の子だから買いやすい。 かわいい女の子だったら男は買いにくいと思うので (本当は買いたいが 恥ずかしい) ここまでヒットはしなかったと思う。

ryusei2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

今更ですが今日初めてコンポタージュのガリガリ君食べました。 正直、美味いです。 美味さと安さとキャラクターのインパクトだと思います。

ryusei2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

安いからでしょうね。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#177186
noname#177186
回答No.2

ガリガリガリクソンの功績

ryusei2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#177125
noname#177125
回答No.1

・どこでも買える。 ・歌が頭に残る ・たまに傑作が出る(コーンポタージュとか)

ryusei2
質問者

お礼

ありがとうございます。