• 締切済み

mg7100

1スキャナー中次のスキャナーでカバーが開いていますメッセー  ジが出て最初から起動始める 2 本体のどこを触ってもカバーが開いていますメッセードともに   しばらくお待ちくださいとメッセージ 3 再起動まで30秒~1分近く時間がかかる 4 他社製も使っていますがこんな面倒なことはありません   ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

スキャナーカバーのセンサースイッチ部分の不良でしょう。

関連するQ&A

  • プリンター MG7130

    「カバーが開いています」というメッセージが表示されますが、」カバー開いていりようには見えません。プリントアウトはできますが、このメッセージが出ているので、コピーやスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930のスキャナー

    スキャナーと通信が出来ませんとメッセージが出てsキャン出来ません。印刷はできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5130

    ぺ-ジ設定方法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • mg6230

    mg6230本体の1部が浮き上がっています。 フロントカバーは開きません。 本体下からの写真の黄色のマークした黒い部分があり、その上の白い部分が下方に移動出来ず、浮き上がっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630でスキャナーが動きません。

    MG3630でキャノンクイックメニューからスキャナーを動かそうとすると 「スキャナーと通信できません」とのダイアログボックスが表示され、 まったくスキャナーが動きません。 パソコン本体とMG3630をつなぐUSBケーブルを入れ直しても 同様です。どうすればスキャナーが動作するようになるでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6930 

    MG6930を使っています。印刷やコピーをするたびに「カバーが開いています」 と「処理中です。しばらくお待ちください」のメッセージが繰り返されて、頻繁に作業が中断されます。もちろんカバーの確認はしています。センサーの不具合なのか、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMG7130

    MG7130を使用しています。久しぶりに使用して印刷をしようとすると、「カバーが開いています」という表示。カバーは閉まっているのですが、カバーを閉め直したり、再起動したりしても、プリンタが反応しません。どうしたら良いかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230のスキャナーユニットカバー

    MG6230のタッチパネルがインクが無くなった為操作できない。 スキャナーユニットカバーが開かない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630

    すみません、PCのことはほとんど分かりません よろしくお願いいたしますMG3630 を使ってスキャナーで取り込んだデータをPCに保存したいのですが どうしたらいいのか分かりません すみませんが、よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130スキャナーの使い方

    スキャナーの仕方とデータの取り込み方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう