• ベストアンサー

IE6での画像保存

とても初歩的な質問かもしれませんが、あるweb上で画像(GIF形式)を保存するときに、なぜかビットマップ形式だけしか保存形式の選択肢にないのですが... 他の人は保存できるようなのですが、なぜでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

よくある症状です。 IEを起動し、ツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除、及び履歴のクリアを実行してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360
ckoshien
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたらすぐになおりました。

その他の回答 (1)

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

よくあるトラブルで、インターネット一時ファイルの問題です。 [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブの[ファイル削除]ボタンを押し、[ファイル削除]ウィンドウの[OK]を押し、[インターネット オプション]ウィンドウの[OK]で閉じます。

ckoshien
質問者

お礼

ありがとうございました。本当は両方の方に平等にポイントをさしあげたかったです。これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 保存できません。

    いきなりですが、私のパソコンではjpgやgifなどの形式の画像を保存できません。 画像はjpgなのに、ファイルの種類の選択肢にはビットマップしかありません。 でも、PNGは保存できるようです。 今は、ビットマップが嫌でフォトショップなどで形式を変えています。 これは何が原因なのでしょうか?何でもいいので、よろしくお願いします。

  • IEで画像をひっぱると。

    こんにちは。 ネットから、素材やら、画像やらを引っぱってきて フォトショップで開こうとすると、必ずビットマップになってしまいます。 保存方法にGIFもJPGもありません。 たとえその画像がネット上ではGIFやJPGで保存されていても、です。 ですから一回、どこかにその画像をビットマップで保存してから、フォトショップの「開く」で開かなければならないので、面倒です。 以前はそんなことがなく、ただ画像をフォトショップやらに重ねるだけで よかったのに・・。 同じ画像でも、他の人のパソコンではOKです。 どこか設定を変えてしまったんでしょうか? 教えてください。待ってます。

  • 画像の形式を設定して保存・・ができません

    ウェブ上にある素材系サイト様にお邪魔して、そこからHP作成に必要な画像をダウンロードしたいのですが、「画像に名前を付けて保存」をクリックして保存するとき、どうしても保存形式を変更できません。 (winXP・NEC・VL300/3) ファイル形式の選択肢にはビットマップしかなく、ファイル名に.gifや.jpgをつけて保存しても、いざアップロードするときに「無効です」と表示されてしまい、アップが出来ないのです。それまではきちんとアップできていたので、何故とつぜんこうなってしまったのかが分からず混乱しています。 素人同然なので下らない質問だと思われるかもしれませんが、よろしければどなたかか教えてくださいませ。

  • 画像の保存が全てビットマップ方式になる

    インターネット上で拡張子Jpg及びGif形式の画像に対して「名前を付けて背景を保存」をすると、画像の保存が全てビットマップ方式で保存されてしまうのですけど、どうやったらJpgとかで保存できるのですか? 何か私が設定でも変えてしまったのでしょうか?教えてください。 ちなみに保存する際、ファイルの種類でjpgを選択すればいいのかな? と思いましたけど、ビットマップしか選べなかったです。

  • 画像保存がbmpしか出来ません

    ご質問します。 web上の画像を保存する際に、右クリックで「画像に名前をつけて保存」をするのですが、その際にビットマップでの保存になってしまい、jpegやgif等での保存が出来ません。 以前は出来ていましたので、何か設定を変えてしまったのかと思うのですが、皆目判らなく困っております。 どなたかどうぞ教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 画像の保存の形式が決められない。

    IEを使ってるのですが、インターネット上の画像を保存する時に右クリックして、名前をつけて画像を保存、を選択して出た画面の「ファイルの種類」が、ビットマップ(BMP)形式しか出てきません。なので、GIFやJPEGで保存したい場合は、いちどBMPで保存してから、ペイントを使って保存しなおさなければいけなく、大変面倒な思いをしています。 どなたか直し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • バナー画像をgif形式で保存できない

    バナー画像のダウンロードをしたいのですが、あるサイトのバナーのダウンロード(名前をつけて画像を保存)ではファイルの種類でGIF(*gif)の選択があるのですが、あるサイトのバナーのダウンロードではファイルの種類でビットマップ(*bmp)しかありません。仕方なく、ビットマップ(*bmp)でダウンロードして名前の変更でgif形式にしたのですが、<img src>タグで画像の表示ができません。どうすればいいのでしょうか。

  • BMP(ビットマップ)でしか画像保存できない?

    画像を右クリックして“名前を付けて画像を保存”を左クリックすると全ての画像がbmp(ビットマップ)形式でしか保存することができない。 画像をプロパティで確認するとjpgやgif形式の画像ですが、どうすればいいのでしょうか? どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 画像の保存の仕方

    HP用のフリー素材を、貰おうと右クリックして「名前をつけて 画像を保存」にしたんですけど、そのファイル名は出ずに 「無題」となっていて、ビットマップ形式だったんですけど…。 普段は、大抵その画像のUPファイル名が出るし、形式も gifとかjpegなんです。 今日、いくつかの画像で試しましたが、ほとんどがそう(無題&ビットマップ)なって しまうので、何かがおかしい?と思って質問させてもらいました。 でも、ここ数日で、どこかの設定をいじった覚えはありません。 ただ、ちなみに今このgooの広告を、やってみるとちゃんと ファイル名も出ました。。。 これって、今日私が訪れたHPの作者さんが、ただたまたま タイトルを無題、形式をビットマップにしてるだけなのでしょうか? それとも、私の設定がどこかおかしいのでしょうか? 説明下手ですみません。 宜しくお願いいたします。

  • BMPではなく.jpgで画像保存したい

    おはようございます。 最近、ウエブ上の画像を保存しようとすると(具体的 には右クリックで「名前を付けて画像を保存」) ビットマップでしか保存できなくなるときがあります。 そのまま、.gif、.jpgで保存できるときも あるのですが、たまにビットマップしか 選べないときがあるのです。 これはブラウザの設定か何かが悪いのでしょうか? それとも制作者側の問題でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう