• ベストアンサー

スターウォーズ(全作品)や 映画のプロップの設計図が見れるサイトあるかな?

こんばんは~! 映画に使われたプロップの設計図やアイデアやその映画に出てきて撮影に使われたプロップの紹介を載せてるサイト。        股は スターウォーズなんかに出てきた登場人物の顔を一覧表示してるサイトなんかあるかな?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tic2332
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

スターウォーズと言ったらこのサイトじゃないです??

参考URL:
http://www.starwars.jp/

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

とりあえずはオフィシャルサイトでしょう。

参考URL:
http://www.starwars.com/

関連するQ&A

  • スター・ウォーズのお勧め映画情報サイト

    スター・ウォーズもシリーズ化されてくると順番とかキャラクタとかがややこしくなってきますよね?(私だけ?) スター・ウォーズもシリーズの映画タイトル一覧や、俳優さんやキャラクタが一覧でリスト表示されているサイトがあれば教えて下さ~い

  • スターウォーズ、流れを知るためにはどのシリーズを見たらよいですか?

    どのシリーズかは分からないのですが、以前、あるスターウォーズの映画を見たところ、何がなんだかさっぱり意味が分かりませんでした。最新作のクローンの攻撃も是非見たかったのですが、同じかと思いまだ見ていません。知り合いに聞いたところスターウォーズはシリーズ化しているため、あらすじ、登場人物などを把握していないと意味が分からないのではないかと言っていました。スターウォーズに詳しい方、これとこれを見れば分かる。又はサイトなどを教えていただければ有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • スターウォーズと似た映画知りませんか?

    こんにちは。もしお知りでしたらお答えいただけるとうれしいです。 スターウォーズはCGによって、旧3部作から新3部作へと大きく映像が変化したことは確かだと思うのですが、スターウォーズのように、昔の作品に比べてCGの登場によって映像が大きく進化した映画を知りませんか?続編で大きく進化した作品を探しています。 例えば、猿の惑星は昔の作品と比べ、最新作はかなり進化していると思うのですが。(違ったらすみません)このように、シリーズモノか続編で、CGによって明らかに進化した映画をおしえてください。 分かりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • スターウォーズの人物相関図

    よくレンタルビデオ店などである、スターウォーズの人物相関図を閲覧できるHPはありませんか? 人物説明のページは多いんですけど、1枚で表示しているものが見つけきれません。 写真付きだったりするとものすごく嬉しいです。

  • スターウォーズ6部作を見たけれど。

    スターウォーズ6部作を見たけれど。 派手にドンパチやってるなあ、という感想しかもてませんでした。 ストーリーとか登場人物の人間関係がひどく難解で込み入っていて、ほとんど理解できませんでした。 ウィキペディアでスターウォーズの関連記事をかったっぱしから読んでやっと理解にたどり着きました。 この映画、一度みただけであのウィキペディアの記事が書けるくらい理解できた人っているのでしょうか。 相当あたまのいい人でも4割くらいの理解が限度ではないかと思いました。 つまり、とても一般人向けの娯楽映画とは思えないのです。 どういう層に向けて作られた映画なのか理解に苦しみます。 という見解について、なんでもかまいませんのでいろいろと意見をください。

  • スターウォーズについて

    最近、自宅で映画を観るようになりました。 洋画・邦画問わず名作と評価された映画をいろいろ観たいのです。 中には続編があってシリーズものになった映画がありますよね? 当然、第1作目から順番に観ていくことになります。 スターウォーズを観ようとしたところ、どれが第1作目か分かりません。 TSUTAYAネット宅配レンタルのサイトで借りようとしたところ 「エピソード1 ファントムメナス」?これかな?と思ったのですが、製作年が1999年と書いてあります。 最近過ぎやしませんか? スターウォーズってもっと昔の映画だと思うのですが・・・ 果たして、私はどれを観ればいいのでしょうか?

  • スターウォーズの詳しくのってるサイト

    以前適当に検索していたらスターウォーズのかなり詳しく載ってるサイトを見つけました。キャラクターひとつとっても映画でのストーリ以前からの生い立ちとかSW6以降のストーリーとか事細かにかかれてましたが見つからなくなりました。知ってる方いたら教えてください。ちなみにSTARWARSJAPAN.COMよりもずっと詳しくかかれてました。

  • スターウォーズの伏線や謎を知れるサイト

    スターウォーズの伏線や謎を知れるサイト を知りたいのですが・・・ そのようなサイトがあったら教えて下さい。 他の映画の解説も載っているようなサイトでも かまいません^-^

  • スターウォーズのパクリ映画

    10年ほど前、レンタルビデオ店で借りた、スターウォーズのパクリ映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 WEBを徘徊しても、スペースボールや親指スターウォーズ位しかたどり着けません。 内容も良く思い出せませんが、印象に残っているものとして、、、 ・円柱形のゴミ箱をかぶったダースベイダーもどきが登場する ・そのダースベーターもどきが部屋に入ろうとしたとき、縁でカブリ物をぶつける ・ワープの計算座標をダースベイダーもどきが間違えてしまい、地球に来てしまう ・冒頭(?)で、ジイさん2人が魚釣りをしているが、ダイナマイトを投げ込んだショックで浮かんだ魚を網ですくう ・ボロボロのワーゲンビートルをダースベーターもどきが盗んで「ワープだ!」と言って発車させる ・終盤にジイさんがルークと名乗り、スーパーマンのできそこないのような格好で登場する 中古ビデオを探し出して、もう一度見てみたいです。 どうかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!! 宜しくお願い致します。

  • スターウォーズの好きなキャラクター

    スターウォーズ(全作)に登場する好きなキャラクターの中から厳選して1人(ドロイドは1体?)と好きな理由を教えて下さい。ちなみに私はR2-D2が大好きで、ドームのような頭の形が好きで、頼りになるところもツボです。(他のキャラクターも大好きです)スターウォーズキャラクターの人気ランキングの載っているサイトもご存知でしたら教えて下さい。