• ベストアンサー

アマゾンマーケットプライスを選ぶ基準は??

何時も御世話になります。 欲しい商品がアマゾンのマーケットプライス4店舗にしか無い時、 どの様な基準で御店を選びますか?? 因みに私は、2番目に安くレビューの評価がとても良くて選び、 失敗しました。 買った商品はポータブル・カーナビ。コンデション新品。 中身は展示品か中古品、しかも壊れてました。 悪意が有ったか、本当に善意の第三者で新品として販売したのかは判断出来ません。 ネットではグーグルなどで本当にお店が有るか??まで調べるいるみたいです。 其処までやるのが普通に成ったか??と思った次第の甘ちゃん野郎です。 皆さんの基準をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

私がマーケットプレイスの店舗を選ぶ基準は まず、中古品の場合はコンディションです。 次は価格、次はお店の評価、新品の場合のレビューも 参考になります。 中古品で購入するのものとしては、 本、CD、ゲームディスクなどがほとんどです。 パソコンやその周辺機器などの精密機器は元より、 電源が必要な製品はマーケットプレイスでは購入せず、 Amazonから直接の購入です。 不具合や不良品があった時、返品、交換をしてもらわなければ ならないからです。 数ヶ月前ですがBluetooth対応のイヤフォンヘッド(中国製)を 新品で購入しましたが、(マーケットプレイスではなく) 1回の充電で使えなくなりました。 レビューでもすぐだめになった人と安価で良いとの評価が半々だったので、 賭けてみるつもりで購入したのですが、悪い方に当たってしまいました。 返品するのも面倒なのでそのまま捨てましたが、 新品でもレビューは参考になるなと思いました。 価格が高額な場合は、お店の評判及び製品の製造国、 返品条件等もキチンと調べた方がいいのかもしれません。

aotaakamit
質問者

お礼

御回答有難うございました。 やはり賭けの部分を感じますか!! 私も金額が低ければ捨てちまうんですけど、 今回はナビだったので!! しかし、いちいち調べるのは面倒くさいですよね!!

aotaakamit
質問者

補足

御二人の御回答者様、有難うございました。 懲りずにカーナビを楽天で買っちゃいました!! 今度はちゃんと動きます。当たり前の事ですが、感動してしまいました。 安すぎて怖かったですが、どうしても我慢が出来ませんでした。 買ったは良いが、ポータブルが付く形状のダッシュボードで無く、 結構高いアダプターを買うはめに為りました。気が済みました。 電気コードを使う商品はネットで検索して店舗で買うようにします!! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ma-tsu02
回答No.1

Amazonは返品の既定とか比較的消費者に優しい既定になっているのであまり気にせず安いところで注文しますね。

aotaakamit
質問者

お礼

運が良いですね!!羨ましい!! 本来は当たり前なんですけどね~。 私、何故かハズレを引く回数が多くて(+_+) 御回答有難う御座いました。