• 締切済み

Gmailで受信拒否したい

ネットでみたらGmailで受信拒否が簡単になったみたいな記事があったのですが どうなんですかね!? 一応以前の面倒なやり方はやったのですがかなり面倒でうまくいかなかったりで 簡単なやり方あるなら教えてほしいです! よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Gmailには、サーバーでブロックして、いわゆる「受信拒否」の機能はないです。 機能としての迷惑メール判定フイルターで「迷惑メール」の振り分けをするか、ユーザーが「フィルター」を利用して、ゴミ箱に「削除する」しかないです。 http://www.appsupport.jp/gmail/filters/ なお、迷惑メールやゴミ箱のメールは、初期設定で、1ヶ月で自動削除されるようになっています。