• ベストアンサー

ドイツなどヨーロッパは基本反日?

Amanjakuの回答

• Amanjaku
回答No.2

>ヨーロッパは当方のイメージとして、だいたい反日だとおもっています。なぜ反日なんでしょうか? あなたの憶測だから。 >ドイツは第二次世界大戦でこそ日本の同盟国でしたが、その前から中国の裏で日本を攻撃していたようです。 根拠は? >最近ではドイツのメディアの日本たたきが目立っています。 直接ドイツメデイアに当たっていますか? 単にそれだけを日本メデイアが取り上げているだけ。 >特に中国とは蜜月であり、アジアの窓口は日本ではなく中国だ、とまで言っているようです。 貿易額などを比べれば自ずと結果は出ます。 ただし「蜜月」では有りませんね、日本も中国も遠い国であり貿易以外の関係性は希薄です。

bulldog-lima
質問者

お礼

ありがとうございました。