• 締切済み

日本のテレビつまらない

海外のテレビのほうが面白いんじゃないかとおもいます 特にホームビデオとかそういう系です 日本のドッキリはつまらないYouTubeで見たんですが海外のドッキリはおもしろいしガチだし日本とはレベルがちがいます 日本は規制が酷いみたいですね昔の方が面白いみたいなんですね見てみたかったです 海外の番組は日本よりおもしろいですか?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

noname#211243
noname#211243
回答No.7

私は 毎週木曜日に やる どっちのケンミンショー が 好きです! 同じ日本でも こんなに 習慣が 違う! と ビックリします! レッドスターシャイン流星(;^_^A

hah5
質問者

お礼

分かんないです、

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

テレビ業界は、人材が払底していますからね。 優れた人材が、一般産業界と較べて少ないのです。 落ちこぼれが多いんですよ。 もっと、人をレベル・アップしないと、今後も変わらないでしょう。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

回答No.5

同感です。 日本のテレビはドラマもバラエティーもよく似た番組ばかり、 私は今、BSのディズニーチャンネルのディーライフを主に見ています。 海外のドラマや刑事もの、 とても面白いです。 必見です。 勿論、無料放送です。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

なんか間違えてると思いますよ。海外のTVは基本有料。無料のTVのつまらなさったら無い。日本の非ではないつまらなさです。とにかく垂れ流しは禁止であって日本のお笑い芸人のおしゃべりは殆ど規定に引っかかるし、映像も血が流れるようなものはダメ、子供のSEX表現はダメ。つまりAKBなど日本のアイドルは全部幼児ポルノとして放送禁止。 そのくらい厳しいなかで有料放送だけは、選択するほうの責任として開放されている。それは日本のAVと同じ。つまりそれくらいでないと見れないんですよ。面白い面白くないってのは個人の感覚であり僕なんかは海外のTube動画にはうんざりしてるんですけどね。あんなもので大事な電波を埋めるなと言いたい。ガチ?あれはね視聴率競争の成れの果て。有料なんだから直売り上げ。つまり行き過ぎなんですよ。そのうち殺人もゲームとしてやるのでは? とにかく日本だけこんなに自由な放送がされていると考えたほうがいいと思います。そりゃ全部の国がそうではないけど先進国は殆ど規制がきつい。日本の非ではないと思ってください。早朝の子供番組の嘘くさい無理な健全さったら日本の気持ち悪くなる。吐き気がしそうでTVを付けません。だって彼らあんな健全じゃないですよね。差別社会の癖に。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

noname#212128
noname#212128
回答No.3

テレビほとんど見ません NHKのニュースの頭だけくらいかな

hah5
質問者

お礼

ありがとう

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

ディスカバリーチャンネル・ヒストリーチャンネル・ナショナルジオグラフィックチャンネルなど ドキュメンタリーなどの番組は面白いですね。 名車再生クラシックカーディーラーズ 密着!ハイウェイ・レスキュー カナダ編3 オーバーホール ホーンデットヒストリー 食べつくせアメリカ メーデー フィフスギア など日本では無い面白い番組がありますね。 日本語に吹き替えされているものもあるので楽しめます。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>海外の番組は日本よりおもしろいですか? 海外の番組は、世界に向って配信して商売することを考えています。 さらにDVDとかブルーレイでの販売収入なども計算に入れてます。 そのため、普通の映画1本が作れるくらいの予算をかけているんです。 低予算の日本のテレビ番組と豊富な予算の海外テレビ番組で、その面白さに格段の差が出るのは当たり前のことでしょう。 また、日本のテレビって、安く作るために、番組制作を下請けに投げています。 海外は、ドラマのできが収入に大きく響くから、そんなことはしていないでしょう。 責任もって番組を作るかどうかも、大きな差になっていると思います。 私は、スカパーで海外ドラマを見ていますけど、やっぱり日本と海外でのドラマのできに大きな差を感じていますね。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • youtubeの古いテレビの映像

    youtubeの古いテレビの映像 youtubeで古いテレビ番組の映像を色々と観ているのですが、海外のものは多く投稿されているのに、日本のものはほとんど見掛けないことに気付きました。 海外は60年代の映像すらありますが、日本はよくて80年代からです。 60年代ってまだビデオが無い時代ですよね? 家庭用テレビ録画機なんて普及してるわけないと思うのですが…。 何故そんなに古い映像が出回っているのでしょうか? ご存じの方宜しくお願いします。

  • テレビでは言えないホントの事

    たまに本で著名人がテレビでは言えないホントの事を言います って言ってますが、日本のテレビ番組って何か規制というか言論統制、思想規制みたいなのがあるのですか?テレビにでてるのだからテレビで本音を言えよって思います。 単に本を売りたいという理由以外にテレビでは本音を言えない理由があるのですか? もし日本のテレビ番組が何か思想言論統制してるならば、いつから日本は中国、朝鮮レベルに成り下がったのかとガッカリしてしまいます。 皆さんはどう思われますか? 私は日本のテレビ番組は思想の自由、言論の自由で中国、朝鮮レベルまで下がってないと信じたいです。

  • 日本の下手なお笑い芸人がテレビに出れる理由は?

    私はテレビの娯楽番組が好きで、よく観ますが 途中で切ってしまうことも良くあります 海外で観た素人エンタテイナー番組のほうが、おもしろいと思うからです 日本の笑いのレベルが外国より低いのか テレビ会社が制作費を抑えているのか 観るほうが、あの程度で良いと思っているのか 娯楽番組の好きなかたのご意見をお待ちします

  • どっきりカメラ。

    昔、一般人をだますどっきりカメラという番組があったそうですね。 残念ながら今となってはどこにもその映像がありません。 テレビ局にはあるかもしれませんけど、僕は見られません。 最近でも、タレントさんなんかをだますちょっとしたどっきりはありますけどね。 まあ、そんなんでも結構おもしろい。 どっきりってどうしてなくなっちゃったんですか。 やっぱり教育上よろしくない、 テレビ倫理規定に反する、 とかそんなことですか。 ちなみに、外国のどっきり番組が、動画共有サイトで見られますけど、 あれらの番組は、今でもやってるんですかね。 そうするとテレビ倫理的には、 そういう国より日本の方が進んでるっていうことになるんですか。 皆さんはどっきり番組。どう思いますか。おもしろくないですか。 僕はどっきりカメラなんて番組はおおらかさの象徴じゃないかと思うんですけどね。 どっきりを笑って許せる度量の広さが、 教育上よろしいんじゃないかと思うんですけど。

  • 海外のテレビ番組

    海外のドッキリやジョークTV番組で面白いものがあれば教えて下さい。(Jackass,Punk'd系の) もちろん日本で観れないもので全然構いません。 世界まる見えなどでドッキリ特集があったりしますが、その時元ネタになる番組名も気になります…。

  • 韓国で日本のテレビ

    韓国で日本のテレビを見る方法ってありますか? nhkが見れる方法はわかるのですが民放テレビをみたいんです。。。 海外在住の方はやはりビデオを日本から送ってもらっているのでしょうか?

  • テレビ番組

    私は、「笑ってこらえて海外支局」「和風総本家・初めての日本」等、タレントでは無い素人っぽい外国人が出てくるテレビ番組が好きなのですが、他に外国人が出て来るテレビ番組ってありますか? あと、youtubeで日本語の上手い外国人にインタビューしてる動画(ズームインだったかな)を見たんですが、あのコーナーは毎日やってるんでしょうか?

  • テレビでやるニセ警官とか

    テレビでやるニセ警官とか こんばんは 今もどっきり番組でニセ警官が出てきて、宇治原さんに職質等していましたが、テレビとはいえ警察官でない物が警察業務を行っても法律上の問題はないのでしょうか? 他にも、ニセ医者がレントゲンを見て、有名人に「あなたは癌で、余命1ヶ月しかありません」というどっきりが昔あったと思うんですが、これも医師法等に違反しないのでしょうか? 法律関係の方、よろしくお願いします

  • 日本のテレビ番組は美しいですか?

    NHKや民法各局を含めた、日本のテレビ番組の[映像デザイン]について皆様の意見を伺いたくトピックを立てさせて頂きました。 この場合の[映像デザイン]とは主に次の要素を指しています。 ・番組内で表示されるテロップ ・オープニング/エンディングの映像 ・番組セットや出演者の衣装/キャスティング ・番組内に挿入されるVTR ※ただしドラマや映画などの物語主体の番組は除く ※CNNjやMTVJapanなどの海外資本局を除く これらに代表されるような、番組の内容そのものというよりも、 内容を番組としてコーティングしている視覚要素に限定した質問です。 あなたは日本のテレビ番組を美しいと思いますか?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・映像デザインが美しい!カッコいい!と思われる番組があればぜひ教えてください。 ・美しくないと思われる理由を教えてください。 ・映像デザインなど気にしないという方もぜひご意見下さい。 [質問の背景] 私は、日本のテレビ局は映像デザインに対する意識が低すぎると感じています。各局とも優れたデザインの番組を放送していない訳ではないのですが、「日本のテレビ」全体として捉えると、映像デザインにまで意識を行き渡らせている番組は非常に少ないのではないでしょうか。海外に比べ、各局各番組のアイデンティティの希薄さや、色彩や美的感覚を無視した非常に安易な表現が目立つ様に思います。これが私の単なる思い込みであるのかどうかをハッキリさせたいと思いました。 長くなってしまいましたが、ご協力頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外で日本のテレビ番組を見る

    海外で日本のテレビ番組を見る場合は、どのような手段で見てらっしゃいますか? ぜひお教え下さいませ。