• 締切済み

日本のテレビつまらない

海外のテレビのほうが面白いんじゃないかとおもいます 特にホームビデオとかそういう系です 日本のドッキリはつまらないYouTubeで見たんですが海外のドッキリはおもしろいしガチだし日本とはレベルがちがいます 日本は規制が酷いみたいですね昔の方が面白いみたいなんですね見てみたかったです 海外の番組は日本よりおもしろいですか?

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

noname#211243
noname#211243
回答No.7

私は 毎週木曜日に やる どっちのケンミンショー が 好きです! 同じ日本でも こんなに 習慣が 違う! と ビックリします! レッドスターシャイン流星(;^_^A

hah5
質問者

お礼

分かんないです、

• heisenberg
回答No.6

テレビ業界は、人材が払底していますからね。 優れた人材が、一般産業界と較べて少ないのです。 落ちこぼれが多いんですよ。 もっと、人をレベル・アップしないと、今後も変わらないでしょう。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

回答No.5

同感です。 日本のテレビはドラマもバラエティーもよく似た番組ばかり、 私は今、BSのディズニーチャンネルのディーライフを主に見ています。 海外のドラマや刑事もの、 とても面白いです。 必見です。 勿論、無料放送です。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

• IDii24
回答No.4

なんか間違えてると思いますよ。海外のTVは基本有料。無料のTVのつまらなさったら無い。日本の非ではないつまらなさです。とにかく垂れ流しは禁止であって日本のお笑い芸人のおしゃべりは殆ど規定に引っかかるし、映像も血が流れるようなものはダメ、子供のSEX表現はダメ。つまりAKBなど日本のアイドルは全部幼児ポルノとして放送禁止。 そのくらい厳しいなかで有料放送だけは、選択するほうの責任として開放されている。それは日本のAVと同じ。つまりそれくらいでないと見れないんですよ。面白い面白くないってのは個人の感覚であり僕なんかは海外のTube動画にはうんざりしてるんですけどね。あんなもので大事な電波を埋めるなと言いたい。ガチ?あれはね視聴率競争の成れの果て。有料なんだから直売り上げ。つまり行き過ぎなんですよ。そのうち殺人もゲームとしてやるのでは? とにかく日本だけこんなに自由な放送がされていると考えたほうがいいと思います。そりゃ全部の国がそうではないけど先進国は殆ど規制がきつい。日本の非ではないと思ってください。早朝の子供番組の嘘くさい無理な健全さったら日本の気持ち悪くなる。吐き気がしそうでTVを付けません。だって彼らあんな健全じゃないですよね。差別社会の癖に。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

noname#212128
noname#212128
回答No.3

テレビほとんど見ません NHKのニュースの頭だけくらいかな

hah5
質問者

お礼

ありがとう

• nijjin
回答No.2

ディスカバリーチャンネル・ヒストリーチャンネル・ナショナルジオグラフィックチャンネルなど ドキュメンタリーなどの番組は面白いですね。 名車再生クラシックカーディーラーズ 密着!ハイウェイ・レスキュー カナダ編3 オーバーホール ホーンデットヒストリー 食べつくせアメリカ メーデー フィフスギア など日本では無い面白い番組がありますね。 日本語に吹き替えされているものもあるので楽しめます。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

• catpow
回答No.1

>>海外の番組は日本よりおもしろいですか? 海外の番組は、世界に向って配信して商売することを考えています。 さらにDVDとかブルーレイでの販売収入なども計算に入れてます。 そのため、普通の映画1本が作れるくらいの予算をかけているんです。 低予算の日本のテレビ番組と豊富な予算の海外テレビ番組で、その面白さに格段の差が出るのは当たり前のことでしょう。 また、日本のテレビって、安く作るために、番組制作を下請けに投げています。 海外は、ドラマのできが収入に大きく響くから、そんなことはしていないでしょう。 責任もって番組を作るかどうかも、大きな差になっていると思います。 私は、スカパーで海外ドラマを見ていますけど、やっぱり日本と海外でのドラマのできに大きな差を感じていますね。

hah5
質問者

お礼

ありがとう