• ベストアンサー

レッドバロンの整備。

信頼できますか?。 もう10年以上行ってないのでどうなのかと思いまして。 最後に行ったときは、オイル交換で2時間待たされたし、それまでにもいい加減な整備だったこともあって行かなくなったのですが、今回、条件に負けて新車を買ったし、保証の関係で初期点検にも行くだろうしで最初は行くことになるとは思いますが、その後の整備まで任せるか迷っているので。 もちろん、店によって違う、人によって違うというのは承知していますが、傾向としてどうなのかと思って。 初期点検で判断するのも手ではありますが。

• tukin
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>信頼できますか? レッドバロンは、(オートバックスと同様に)お店そのものが独立した地元の会社です。 ですから、「レッドバロンは、信頼出来ますか?」と質問されても「どこのお店?」で異なります。 昔から優秀なバイクショップが名前を借りて営業している店がある反面、脱サラで名前を借りて営業しているも店もあります。 質問者さまが利用しようと考えている店は、どんな店ですかね? >初期点検で判断するのも手ではありますが。 10年以上前の状態と、今では「同じ対応か否か」は分かりませんね。 ただ、レッドバロンは「全国共通サービス」ですから「同じレッドバロンの看板を掲げている店」で初回点検整備をする事も一考です。 若しくは、ホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキなど「個々のバイクショップ」を選択する事も一考です。

tukin
質問者

お礼

独立店でしたか。 チェーン店を謳うので、一括経営とばかり。 言ってしまえばコンビニ経営みたいなものなのですね。