• ベストアンサー

ドラゴンボール

ドラゴンボールで力が強いのにパンチしても死なないのは何故ですか?

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1

相手も強いからです。 現実世界でも、ボクサー(殴るのが強い)が相手選手のボクサーを殴ったって そんな簡単に死ぬことはないでしょう(勿論死ぬ場合もありますが)。 相手だって鍛えているのですからそう簡単に死なないのは当然です。 当然、相手が鍛えている人ではなく、その辺に居るスーツのサラリーマンとか そういう場合は、怪我や死亡する可能性は高くなります。 ドラゴンボールだって同じでしょう。 それに、全く人死にが出ないわけじゃありません。 死んでも復活する場合もありますけどね。 その他の理由としては例えば『死なせると作品的に都合が悪い』と 作者や編集が考えた場合なんかは、死なないかも知れません。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

格闘技、それも打突系の格闘技をやるとよく わかりますが、人間てのは、急所に命中しないと 中々倒れません。 反面、急所にヒットすると、あっけなく倒れます。 パンチしても死なないのは、急所に命中していない からです。 ベジータなどはやたら練習ばかりしています。 ああいう練習ではスピードや腕力はつきますが、適格に急所に ヒットさせる、という技術は身につきません。 悟空も同じです。 つまり、練習方法に問題があるのです。 作品をみると、良いコーチがいないみたいですね。