• ベストアンサー

EXCEL VBA "TRIM"

全角スペースは削除できるのですが、半角スペースが削除できません。デバッグで値を確かめると、半角スペースの部分が、"?"で表記されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kee
回答No.1

それって、本当にスペースなんですか? 16進表示できる関数でみてみましたか?

raly-raly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かにスペースではありませんでした。 もともとhtmlの表をExcelにコピーしたもので、表の中のスペース"&nbsp"が" ?"に変化していました。 気づいたのは、Excelの内容を秀丸にコピーし、スペースの部分を選択、検索/置換ボックスで" ?"が表示されていたからです。ただしそのまま" ?"を秀丸で置換は不可で、逆にExcelでは" ?"を検索文字列として、置換ができました。